※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、2回目のモデルナ接種後に副反応で悩んでいます。3回目は産婦人科で打てると言われていますが、不安があります。

妊娠中、コロナのワクチン接種しましたか??
1.2回目はモデルナを接種済みです。

副反応の熱はそこまでひどくなかったんですが、
2回目打った直後に喉が痒くて痒くて、怖くなりました。
なので、3回目は控えてたんですが、産婦人科で打てるなら打っとけば〜と言われ…
予約したものの悩んでます…😵‍💫

副反応も怖いし、今のコロナに今のワクチンがあってるとは思えず…😱
2回目のワクチンは1年前くらいに打ちました!
幸いにもまだコロナに罹ってはいません、、

同じような質問も多いと思いますが、いいねコメント頂けたら嬉しいです😵‍💫😵‍💫😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中にワクチン接種した方!いいねお願いします!

はじめてのママリ🔰

妊娠中にワクチン接種しなかった、辞めた方!いいねお願いします!

はじめてのママリ🔰

摂取悩んでる方!良いねお願いします!
また、その他コメントいただけると嬉しいです!

ちきちきぼーん🍖

コメントで失礼します🙏

私は1回も打ってないですが今後も打つ予定はないです😩
妊娠中で、不安があるうちは打たなくていいんじゃないですかね?と思います😖💦

実際、赤ちゃんには打てないのに妊婦が打てるのも私は疑問なので、不安がある以上打って何かあったら後悔しそうなので無理して打たなくてもいいかなぁと思います🤔あくまで私の考えですが。

ちなみに私も一度も感染していないのと、陽性の子と1日半一緒に過ごしてましたが(潜伏期間中〜発熱してから数時間)感染しませんでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性の方と一緒でも感染しなかったんですね🤒今となってはワクチンより免疫力高める方が良さそうです🥺
    打たない気持ち90%で傾いてます!コメントありがとうございます!

• 8月13日
さやえんどう

1月に出産したんですが…
昨年のデルタのとき、妊婦にもすすめられましたが打ってませんし、今後も打つつもりありません。

いろんな情報見てますが、あまり打って意味があるとも思えずです。

私は、副反応やワクチン後遺症の不安があるなら、やめておいた方がいいかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副反応後遺症怖いです😭💦
    打たない方向へ気持ち傾いてます😵‍💫
    コメントありがとうございます!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

次男妊娠してる時に打ちました!30週と34週頃だったかな?と思います。
何事もなく元気に生まれ、今でも元気です。ちなみにファイザーです。
接種後に熱が出たこともなかったです!

今3人目妊娠してますが、安定期入ったら3回目打つつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中に打たれたんですね!!病院から勧められてですか🫣?副反応もなかったんですね😳3回目もファイザーの予定でしょうか🤧?質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!産婦人科に進められました😥💦
    立ち会い可能な病院だったんですが、夫婦共に打ってないと立ち会い出来ないとか後々言われるのも嫌だったんで素直に打ちました笑

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、3回目もファイザーの予定です!

• 8月13日
つぅママ

私は妊娠前にファイザーを2回打ちましたが、副作用がひどくて3回目があっても、今後は打たないと決めてます。
私の場合は謎に血尿が出て病院に行ったら腎盂炎になりかけてるといわれました🥲🥲
ワクチンが原因とはハッキリ言えないのか言ってくれませんでしたが、
私も免疫力を高める事に努めた方が良さそうな気がします🥹