※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなり♡
子育て・グッズ

ミルクを薄めても大丈夫ですか?赤ちゃんの月齢によって違いますか?

ミルクの事について。

月齢の近い赤ちゃんを持つママさんとミルクの話になり、最近スプーン1杯位薄めたりすると仰っていました。
私はミルクベースの混合ですが、ミルクって多少薄めても大丈夫なのでしょうか?(・_・;)

コメント

Akari♡

ミルク薄めると下痢になりやすいと聞いた事あります😰

ヒトユウ

私は、桶谷式の助産師さんの指導で薄めて飲ませてましたが、自己判断で薄めるのはやめた方がいいです。

ジャンジャン🐻

腎臓がしっかりしてないので、薄めたり濃くしたりすると、かなり負担がかかるそうです‼︎

ゆん@GSR

私のいとこの話です(^^)
現在1ヶ月半の息子がいますが、母乳→ミルクとあげるとミルクの途中で寝てしまうそうです。
その後2時間以内に起き、再びミルクを飲むらしいのですが、寝て起きるとミルクを飲んだ事を忘れているのかと思うくらい大量に飲むまで寝ないそうで、一度寝て起きてからは少しだけ薄めのミルクをあげていると言っていました!笑っ

はんなり♡

そうなんですね!(゜o゜;)
回答有り難うございます。

はんなり♡

そういう指導もあるのですね!
自己判断だと栄養気になってしまいますよね(・_・;)
回答有り難うございます。!

はんなり♡

私は、湯冷ましをうっかり少し多めに入れてしまったりしたことあったのですが、気をつけなきゃ駄目ですね。
回答有り難うございます!

はんなり♡

そうなんですね!
3時間以内だと、負担かかってしまうらしいので、負担かからない様にそういう調整するの難しいですよね(´`:)
回答有り難うございます。