※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

写真や動画の整理方法について相談です。スマホでの保存方法やAndroidとiPhoneの違いについて教えてください。

皆さん、スマホで撮った子どものしゃしんどのように整理、保存してますか?

うちはとりあえずと思って夫とのLINEのアルバムに月ごとの息子の写真を載っけていて、動画はLINEのノートという機能に全部投稿しています。とりあえずのはずがもう生後7ヶ月を迎えようとしていて本格的に整理しなきゃなのかな?と思い始めました😭

あと私はAndroidなのですがGoogleフォトという機能でGoogleのほうで撮った写真や動画を自動で保存してくれています。ログインすれば見れる形です。
↑これはデータ容量が足りなくて自動保存してくれてない場合とか、ログインできなかったら…とか考えてあまりアテにしてないです。笑

iPhoneだとパソコンで管理出来るからいいですよね😭Androidでもできるのでしょうか。
今生後7ヶ月を迎えようとしていて写真はおそらく6000枚以上あるのですが…😭

そういうの疎くて。詳しい方、教えてください🥺

コメント

☆

みてねのアプリに全部保存してます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構みなさん使ってますよね!容量とかどうなんでしょうか?

• 8月13日
  • ☆

0歳からの保存してるので結構良いですよ☺️
    動画も保存出来るので容量はいっぱい保存出きると思います(*^^*)
    でも長めの動画は保存出来なかった気がします💦

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!アプリ見てみます🥹ありがとうございます!

• 8月13日

みてねと、Googleフォトと、うちはiPhoneなのでパソコンにいれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

iPhoneいいですよねー🥰
    Googleフォトすぐ容量いっぱいなってバックアップとまっちゃいます😭
    コメントありがとうございます!

• 8月13日
はじめてのママリ

うちもみてね使ってます~
義家族にも共有してます!
私がiPhoneなのでMacに保存もしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てね、人気ですねー!
    コメントありがとうございます😺

• 8月13日