※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akg7
産婦人科・小児科

前回の診察から2週間経っていないが、流産の危険がある時期なので早めに受診すべきか迷っています。診察のタイミングについてアドバイスをお願いします。

おはようございます。(*´ο`*)

診察についてです。

前回の診察は11月の26日にし、「次は2週間後に来てください」とのことだったので、ちょうど2週間後になる12月10
日(土)に受診しようと思いましたが、つわりも出てきてるので混雑は避けたいと思い、少し早いですが9日(金)に行こうか考えています。
(病院は予約制ではありません。)

2週間経たずに受診するより、少し日数が過ぎてた方がいいのでしょうか?
それとも、流産の危険がある時期なので(まだ心拍確認出来ていません。)、診てもらうに越したことはないのでしょうか?

教えていただけるとありがたいです。🙇🙏

コメント

ずにゃん

わたしのいっていた病院では、2週間後といってもきっかりにこれる人ばかりじゃないし、前後で都合のいい時でいい はやくても遅くても、気の済む方でいい と言われていました!

• akg7

akg7

迅速な返信ありがとうございます。☺️
    確かに…言われてみれば、そうですよね!
    予約制でないからこそのメリットですよね。
    それを聞けただけでもかなりスッキリしました✨
    ありがとうございます!

• 12月7日
みーこ

予約じゃないなら1日のずれくらいは大丈夫でしょう!(´ω`)

• akg7

akg7

早い返信、ありがとうございます。( ˘ω˘ )
    そうですよね。1日くらい…。(笑)
    混雑は嫌いなので、朝イチ狙って行きたいと思います。💫

• 12月7日