※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供がコロナ陽性で自宅待機中。保育園が学級閉鎖で15日から20日まで休園。自身も陽性で会社の対応と助成金について相談中。傷病手当と助成金の併用は可能か?

子供が3日に発熱、4日に抗原検査にてコロナ陽性となり10日休んで本日まで自宅待機中です
15日月曜日から仕事復帰の予定でしたが、15日〜20日(土)まで保育園が学級閉鎖になってしまいました。
小学校休業等対応助成金については職場に今問い合わせ中なのです

私も6日あたりから発熱、喉の痛みなどありましたが子どもと2人のため病院にも行けずそのままにしておりましたが本日薬局で売ってる抗原検査をしたところまだはっきりと陽性が出てしまいました。

私の会社では濃厚接触者は減給、陽性者は傷病手当を申請と言われておりますがこの場合小学校休業等対応助成金と 傷病手当どちらももらえたりはしないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もらえると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらももらえますか?!💦

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママが陽性に対する傷病手当
    お子さんを世話するために休んだ助成金になるので大丈夫です!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    助かります!ありがとうございます😭

• 8月13日