※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームブルーになってます、、、土地契約寸前で本当にやっていける…

マイホームブルーになってます、、、土地契約寸前で本当にやっていけるのか、、、先の事で不安になってきました🥺旦那は手取り年収で500万ほど、私は仕事してません。マイホーム取得後はパート勤になる予定です。月10万ぐらい?かな?と思ってます。
ローンも70完済で、総額4300万のマイホームで借入3000万、貯金2600万ありますが、計算上カツカツだと思います。それだと老後の資金もたまらないし、子供の資金もそんなにないと思うし不安で仕方なくなります。
お金なんていくらあっても足りないんだから、、、
私の状況だったら新築しますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

子供2人いてもっと年収少なくてローン額もうちの方が多いので全然大丈夫そうに見えますが考え方次第ですよね🤔
HM経由ではないFPさんに相談してみましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんは今働いていますか??どれくらい月収ありますかね?!
    老後の資金とか考えてますか??

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今働いていないです💦
    手取りで30万くらいでローン9万払っています。
    老後資金は考えていますがそこまで貯めれないかもですね。一応積立ニーサと戻ってくる保険と外貨建保険には入っています。

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

ご主人の収入が増える可能性はありますか?
それでしたら全く問題ないかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

老後の蓄えなどはできなさそうですが、、。

• 8月13日
てんてんどんどん

自分もずーっと働く覚悟があれば(ローン分)貯蓄もゆとりは出来ると感じますよ‼︎‼︎‼︎
ただし働く覚悟が無いとお金の心配はしちゃうかもしれません😓
良い環境の職場が見つかれば素敵なマイホーム、子育てめちゃくちゃ楽しそうです😊

さら

世帯年収は同じくらい、貯金は全然比べられないくらい少ないですが今マイホーム建築中です!借入は2800万円です。子供2人で下の子が2歳になり落ち着いてきたので引っ越しを機に私もガッツリ働くつもりでいます!

はじめてのママリ🔰

借入3000でというのは1300万貯金だして、さらに2600万あるということですか?それだけ貯金あるなら余裕だと思いますけど。