※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
その他の疑問

愛知県三河地方に住んでいます。台風が近づいてきていますね!今朝8時か…

愛知県三河地方に住んでいます。台風が近づいてきていますね!

今朝8時から9時まで雨が降る前に子どもたちを庭で遊ばせてあげたいと思っていました。
今のところ風は心地よいくらいで、太陽も出て、穏やかな感じです。
なのですが、主人は強風域に入ってるから外に出てはダメだといいます。
結局今日は家で過ごすことにしたのですが、風がまだふいていない、雨も降っていない間に遊ばせるのもダメだと思いますか?
もちろん庭や家のすぐそばで、雨が降ったり風が吹き出したらすぐに入れる距離です。

私の感覚ではありますが、まだ台風っぽい風が吹いていないなという判断のもと1時間だけと思っていました。私の感覚は異常ですか?
主人いわく1分とかの帰るまもなく、突然一瞬で強風がふく天候に変わるかもしれないとのことなのですが、そんなこともありますかね、、、。

コメント

かも

すぐ避難出来るならいいと思いますよ!
現に今すごい静かですし🤔
急な雨とかはあるかもなので、一ミリも濡れたくないなら別ですが、、、

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます!
    そうですよね😅
    公園とかではなく庭とかの家の目の前なのでいいかなと思ったのですが、物が飛んてきたらいかんから!と言われてしまい😭
    無風なのに!?とモヤッとしたのですが、なんだかスッとしました!ありがとうございます☺️✨

• 8月13日