※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

子どもが頭を打ち、保育園を休ませて様子を見たい。症状が出たら救急車を呼ぶべきか、病院に連れて行くべきか相談したい。

今朝、7時くらいの出来事です。
子どもが靴下で滑って階段の2段目くらいから転げ落ちて、頭を打ってしまいました。
今までアイスノンで冷やしてたのですが少しコブができてます。本人も頭痛いとは言ってるものの普通に話したりテレビを見たり様子はいつもと変わりません。
念のため保育園はお休みして注意深く昼間様子をみたいのですが、何か症状がでたら救急車呼んだほうが早いですかね? それとも病院に状況だけ説明しておいて車で連れていったほうが早いですかね?

コメント

はじめてのママリ

今から病院行って見てもらったらいいと思います😅
救急車呼ぶ程ではないかと💦

はじめてのママリ🔰

自分で病院に行ってほうが早いです。

救急車呼んだところで受け入れ先が見つかるまで普通に1-2時間かかりますよ。
突然意識失って泡吹いてるとかじゃなければ救急車呼ぶほどのことじゃないですし。

ゆん

ありがとうございます!
とりあえず、今のところ変わりなく元気なため様子みたいと思います!