※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
サプリ・健康

子供の通う園でコロナ陽性者が出て、明日8/14まで待機となりました。症…

子供の通う園でコロナ陽性者が出て、明日8/14まで待機となりました。症状がなければ8/15から登園可とのことです。
現時点で全く症状がないのですが、親に預けられるのなら出勤してもいいのでしょうか?

コメント

さらい

職場次第だと思います。、、、

• ぼのぼの

ぼのぼの

ありがとうございます。
    そうですよね💦やはりその職場の方針によりますよね。

• 8月13日
とんちゃん

待機解除になれば大丈夫だと思います。
わたしなら両親には預けず保育園に預けます。

• ぼのぼの

ぼのぼの

ありがとうございます。
    やはり待機解除までは仕事をお休みしないといけないですよね😥

• 8月13日
  • とんちゃん

とんちゃん

そうですね。
    明日出勤したいということですか?
    それは会社に確認必要だと思いますし、でも待機の子をご両親に預けるのはやめといたほうがいいと思います。

• 8月13日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

今日仕事なんです🥲
    両親に預けるのは、もしもがあった時に怖いのでやめておきます。
    ありがとうございました

• 8月13日
ママリ

私の職場では濃厚接触者の濃厚接触者は特に制限はなかったので、子供の預かり手が見つかればもちろん両親は出勤して構わないのですが、保育園には当然預けられず、両親にも濃厚接触者の子供を預けてもし子供からうつしてしまったら…と考えてると預けるということもできなかったので、結局自宅保育一択で休まざるを得ませんでした。

ただ保育園都合でのお休みなので給料補償は100%してくれたと思います。

それなので、どうしても出勤したいのであれば、旦那さんに休みをとってもらって(給与100%補償)、主さんが出勤されるのがいいのかなぁと思います☺️

• ママリ

ママリ

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/kyufukin/pageL07_00002.html

• 8月13日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

ありがとうございます。
    元々土曜日は親に預けて出勤していたので預かり先はあるのですが、もし感染していたらと考えると待機明けるまでは自宅保育していたほうがいいですね💦

• 8月13日