※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんのおっぱい依存が強くて断乳が難しいです。断乳のコツを教えてください。

おっぱいのやめ方について質問です。
断乳したいのですが、娘のおっぱい依存がすごくてやめるのがかなり大変そうです。。

おっぱい大好きだったお子さんの断乳でこれやったら良かったよとか教えてください💦

コメント

ママリ

長女の時、乳首に絆創膏貼って、おっぱいの存在消してました🤣1日目はギャン泣きしておっぱい探してたけど、2日目以降は探すことはなかったです!

課金ちゃん

うちも先月までおっぱい狂いでしたが、ある日突然一切あげなくしました💦

私は大きめのニップルシール買って、あんぱんまんの絵を描いて乳首に暫く貼ってました😂

はじめてのママリ🔰

娘が30分から1時間おきに欲しがるおっぱい依存でした💦💦
1歳5ヶ月ごろにおっぱいに大きめの絆創膏を貼って乳首を隠しました‼️
1日目の夜はギャン泣きでしたが、次の日からは割とすんなり離れていきました🥺

おっぱい依存してた割にはすんなり断乳できて、拍子抜けでした😂

はじめてのママリ🔰

うちの娘もかなりのパイ依存でしたが主人のお盆休みに合わせて断乳開始して今日で3日目です!初日は本当に疲れました😂賃貸なのでずっと泣かせて置く事も出来ず夜中何度もドライブ行ってやっと寝かしつけた感じです!でも2日目の就寝は初めこそギャン泣きしたものの結構すんなり寝ました!娘の場合は何か手に持つと安心するみたいで初日はアイスのクーリッシュ、2日目の昨日はニンニクチューブ握りしめて寝てました🤣まだまだパイパイって言って泣いて起きますが2日目からは抱っこや背中トントンで本当に寝ますよ!あと断乳する10日ぐらい前からパイパイバイバイねときちんと伝えてあげるのも大事だと思います❗️でも1番はママの覚悟ですかね🤣