※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜中に拳しゃぶりで泣いて困っています。どうしたらいいでしょうか。

拳しゃぶりを覚えた2ヶ月の女の子ですが、、。
夜中、レム睡眠の際に手が口元に来ると、拳しゃぶりが始まって、そのままうまく吸えずギャン泣き、少し様子見ても止まらず、、。
拳しゃぶりによって起きちゃいます、、。
どうしよう。
アドバイスください、、。
夜中の細切れ睡眠辛すぎです。

コメント

🐻‍❄️

うちも下の子生後1ヶ月には一晩中寝てくれるようになりましたが、2〜5ヶ月になる少し前まで睡眠後退なのか夜中何度も起きるようになり、多いと15分おきに一晩中泣いてました😭
下が泣くと上の子も起きちゃうし(今は慣れてもう起きませんが😅)とにかく泣かさないように必死で、すぐ横にハイローチェア置いてたので、泣いたらすぐ移動させて乗せて揺らしてました🥹うちは揺れてれば寝てくれるので🥹
なのでうちみたいに睡眠後退が原因だったら拳しゃぶり治しても改善しないかもしれませんが。。うちも2ヶ月頃から指しゃぶりするようになって今もがっつり常に指口に入ってます😵‍💫
拳しゃぶりできないようにするということであれば、おひな巻きとかして強制的に出来ないようにしちゃうとかですかね🤔❣️下の子はおひな巻き嫌いでしたが、上の子は大好きでおひな巻きすると秒で寝てくれてたので半年頃までしてました😂👏

• カイリ🔰

カイリ🔰

あああ😭朝から丁寧な回答ありがとうございます😭😭😭
    揺れで寝るとなったらもう抱っこしかないです、、笑。
    空腹で起きてるのはほぼ確実なんですよね、でも結局半分くらい飲んで寝落ちして、余計にすぐお腹空く。そのきっかけになるのが拳しゃぶりなんです笑

なんか、説明してたら結局は可愛いな、、と笑けてきますが😭

最近ミルクの飲む量もまばらすぎてどれくらい作ればいいかも不明で困ってる母です🤣

• 8月13日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

ちょうど下の子ミルク終わって子供は寝て、次はそろそろ上の子が起きる時間なのでどのみち私は寝れないので😂❣️
    うちは2ヶ月のときはほぼ完ミで一応母乳もかなり少量ですが出てはいたので添い乳してた時もありますが、癖になると聞いたので3ヶ月にはやめました!なので完ミにすると毎回飲ませれる訳じゃないし(今は飲みたいときに本人が飲む分飲ませていいと聞きますが、私は面倒くさがりで哺乳瓶洗ったりが面倒なのでなるべくミルクの回数増やしたくないし、まとめて寝てほしかったので自分の中で、3時までは我慢!と決めてました。3時まではひたすらゆらして、ミルク飲ませて、飲んだらコテっと寝てましたw)寝る前のミルクの量を少し増やしたり、おしゃぶりとかですかね🤔下の子はおしゃぶり効果てきめんでよく使ってました!寝たら外してましたが🤔やめるのが大変と聞いてましたが今は使ってないです✨

• 8月13日
  • カイリ🔰

カイリ🔰

⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️

• 8月13日
  • カイリ🔰

カイリ🔰

まちがった、
    ⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

• 8月13日
カイリ🔰

2児のママさん尊敬、すごい😭😭

私も最初は3時間って気にしてましたが、吐くわけでもないし、明らかお腹空かせてるのわかるので、だんだん大丈夫やろ!ってなって2時間とかで普通にあげてます!(昼は4時間普通に空きます)

寝る前のミルク増やしたいんですけど、寝ちゃうんですよね🤣🤣🤣おしゃぶりはうちはNGでした、、唯一いいのが哺乳瓶の乳首ですが、それで寝る、までは行かないです!落ち着くだけ!外したらまた泣く〜😮‍💨食い意地がもともとすごい子だったので、、。

睡眠退行も、成長のうちとネットで見ました!今はヨギボーに寝かせてます笑
大の字に寝て1人気持ち良さそうです。母にも分けてくれ、、😅💤