※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供たちの夏休み中、ストレスで辛く、イライラし、自分が異常なのか悩んでいます。

現在小学生と幼稚園の二人の子供が夏休み中です。
ストレスが半端なくて胸痛が続いてます。
1日怒っている気がして出掛けてもすみませんと何回言ったか分からなく注意ばかりでしんどくなってきました。
旦那は帰りが遅くほぼ一人です。身支度の世話はほぼ負担はないですがずっと声を聞いてると頭がパンクしそうになりそうな時がありヒステリックに怒鳴ったり怒ったりしてしまうことも多々あり今日の昼は無気力になり一点をずっと見つめてボーとしたりしてました。
それでその事をさっき旦那に言ったら「子供を攻めたいなら気の済むまで攻めたら良い。後悔しないなら。自分の気が済むまですればいい」と言われ全然欲しい言葉でもないので逆にイライラしました。まあ毎度相談する私がバカで相談する度に相談したことを後悔してるんですが、、
コロナで誰に会うこともなく暑くて家にこもりきり、車は運転出来ないし本当に辛くなってきて泣いたり怒ったりとても情緒が不安定です。出ていきたい、あんたたちのお母さん辞める、面倒みたくない、自由になりたい。夏休みが終れば働いて自分一人だけの家を借りるとかなりひどいことを頻繁に子供たちに言ってしまってます。でも最近本当にこの家に心底居たくないという思いが強くなっています。主婦で子供たちの夏休みの方は毎日イライラしてますか?怒鳴ったりしたことありますか?子供にひどいことを言ったりとか、、ここまでは載せれない位ひどい言葉を子供に浴びせたこともあります。ここまでイライラする私が異常なところありますよね?毒親なのかアダルトチルドレンなんでしょうかね、、

コメント

いぬ🐶

お子さんのどんな行動が辛いと感じますか?
私はとにかく家にいると子供たちが喧嘩ばかりでイライラが溜まってくるので、なるべく外に出るようにしてます!
あとはゲームとかYouTubeとか子供がやりたい事やらせて、主さんのイライラが減るならそうやって手を抜くのもありかと🥺ウィンウィンですしね✨
私も主人がお盆休みもなくイヤイヤ期2人とワンオペな夏休みです。。
お互い頑張りましょう😭💓

私も長期休み中はイライラしっぱなしですし、声を荒げる事よくありますよ😭どこのお母さんもそうだと思います。同じくうちも主人が多忙&育児に無理解なので、育児が辛いと話しても私が責められて終わりです💦そうだと分かってるのについつい主人話してしまうのも、同じです、お気持ち分かります。

はじめてのママリさんの生い立ちは分からないので、育ちや独親かどうかは分かりませんが、文章を読んでいて息抜きがあまり上手く行ってないのかな?と、私は感じました。コロナ禍でなかなかお出かけや人と会うのも難しいですしね😭

何か趣味とか、好きな事や得意な事ってありませんか?お子さんがお家にいるのでなかなか自分の時間は取りにくいかもしれませんが、例えばお子さんが寝た後に好きな映画を見るとか、好きなお菓子を食べるとか、、、自分を甘やかす時間を少し、作ってみてはどうでしょうか??

私は、意識的に作るようにしています。それで全てが解決するわけではありませんが、息抜きの時間を持つことによって、子供へ強く当たるのが一回でも減れば、私自身も子供も少し楽かなと思うので、、、。

偉そうな事言ってしまってすみません😖