※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日で33週の経産婦です。2人目の出産が不安で、痛みが怖いです。1人目の経験とは異なる可能性があることが心配です。

明日で33週の経産婦です。
陣痛、出産が近付いて、急に恐怖心が…😭😭
2人目だからといって、分娩時間が短くなるとは限りませんよね…😭😭

1人目は切迫気味で34週から入院。
37週前には子宮口1センチは開いてました。
39週には2.5センチ、子宮頸管1センチで、
39週5日に破水から始まり、回旋異常ながらも、4時間半で産まれてくれました!

2人目はどうなるのだろうと今から不安です😭
そして、痛みが怖いです、、

コメント

りーまま

通常は初産婦よりは経産婦の方が分娩早いって言いますよね☺️私も一人目4時間、二人目2時間でした♪
痛み怖いですよね🥺

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

2人目は早いと思いますよ!

私は1人目15時間くらいかかりましたが2人目は2.3時間だったと思います😂

はじめてのママリ

1人目切迫早産で入院して
37週目で5時間半で産まれました🙌
2人目切迫早産気味で
予定日ぴったりに50分で産まれました🙌

1人目が早いと2人目はめっちゃ早いよー!!と念の為に1週間前から入院して
出産に備えてました😂

わたしは、2人目の時は
ほとんど痛くなかったです😂
痛い時と痛くない時が
はっきりしてて気持ち的にも
すごく楽でした🥰✨️
陣痛来るまでは怖くて怖くて
ビクビクしてましたが😂😂

まめ大福

怖いですよね💦
すごくお気持ちわかります‥楽だと思っていて1人目より長かったら耐えられないので、なるべく考えないようにしてました
1人目切迫で入院したのに予定日超過で14時間
2人目は8時間でした
ただ、病院に着いて4時間なので時間はずっと短かったです!

a

1人目は27時間、2人目は2時間半、3人目5時間でした!
痛みや出産の流れを知ってるからこその恐怖感がありますよね💦