※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
妊娠・出産

出産後の魔の3週間目について、乗り越え方や防音対策について教えてください。

魔の3週間目
出産を終えて来週から魔の3週間目を迎えます。
はじめての出産で今日魔の3週間目というものの存在を知りました…今でも結構寝不足でしんどい上にアパートなので少しの泣き声で焦るのにこれ以上があるのか…と絶望感がはんぱないです😭

必ずしも魔の3週間目はやってくるものですか?
また乗り越え方、防音対策などあったら教えて欲しいです😞

コメント

えんがわ

息子魔の三週目ありました、、
夜は抱っこじゃないと一生泣いてました、、
抱っこして寝てました、、
防音は難しいかもですが、抱っこで乗り越えました!
息子の場合はほんとにその1週間で終わりました😭

• なると

なると

やっぱりあったんですね…
    1日でも気力削られるのに1週間…考えただけで怖いです😭

• 8月13日

私も息子魔の3週目か!と思う時ありました!ですがずっと泣いてるわけではなく、その週の1日夜中急に泣き出し何をしても泣き止みませんでした😭

難しいですよね、、
とりあえず成長の過程だと思い込むしか出来ませんでした😭
私もアパートですが、隣はお子さんがいる家なのできっと分かってくれる、、と思ってあまり気にしないようにしました!

• なると

なると

周りに子供がいる世帯がいなくて…でもきたる時がきたらもうやるしかないですよね😭

• 8月13日
はじめてのママリ

最初の頃はは私も寝不足で魔の3週目を恐れていました😅
私の息子は魔の3週目無かったです!
スワドルを着せてたのでそのおかげ?だったのかな〜とか思ってます😂

• なると

なると

なかったんですか!
    スワドル購入したのでほんの少しだけ希望を持ちたいと思います😭

• 8月13日
がじやま

娘は朝までずっと泣いてましたね😅1週間くらい泣いたり泣き止んだりでした。
息子はないです😊

• なると

なると

やっぱりきたりこなかったり、予想つかないもんですよね😭

• 8月13日