※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃんmama
妊娠・出産

男の子の名前について、「ふうた▶楓太」と「かんた▶柑太」を考えています。どちらが良いと思いますか?字画を重視しましたか?

おはようございます!
昨日も質問させて頂きましたが
名付けについてお聞きしたいです。

4月頭に生まれる予定の男の子で
「 ふうた▶楓太 」
「 かんた▶柑太 」
で今のところ考えています。

みなさんはどちらが良いと思いますか??
また率直な感想どう思いますか??(*Ü*)

あと名前を考えるとき
字画を重視しましたか?
字画関係なく付けたい名前を付けましたか?

よろしくお願いしますʕ๑•ڡ•๑ʔ

コメント

yuka330

字画重視しました〜〜

漢字的には楓太がいいですが、かんたという名前もいいですね(^^)

最終的には苗字と合わせた響きでどっちがいいかだと思います★

  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    やはり字画気にしますよね😣
    苗字がすでに凶で【楓太】だと
    まぁまぁ 又は 微妙な字画で
    【柑太】だと苗字以外は大吉で…
    悩むところでした😣💦💦

    響き的にはどちらも合ってます🌼

    • 12月7日
くま

おはようございます。
私もふうた君って名前候補に入ってました😁
かんた君も好きです(*^^*)

苗字に合わせますかね❓
字画とか総画とかかなり重視しました😅

したい名前の字画とかが最悪だったら嫌なので。。。笑😅

後は男の子なので養子に入らない限りずっと同じなので結構悩みました〜😩

  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    ふうたって可愛いですよね💓
    かんたも気に入ってます💓

    やはり字画気にしますよね😣
    苗字がすでに凶で【楓太】だと
    まぁまぁ 又は 微妙な字画で
    【柑太】だと苗字以外は大吉で…
    悩むところでした😣💦💦

    やっぱり男の子だから変わらないし
    気にした方がいいですよね💦💦💦

    • 12月7日
  • くま

    くま

    友達も、苗字凶だったから名前の字画とか気にしてつけてましたよ〜😊✨

    • 12月7日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    苗字が凶ならある程度気にした方がいいですよね😣💦
    ちなみに字画の中でも特に気にした方がいいのはありますか??😣

    • 12月7日
Nao

私は名前を先に決めて後で漢字で字画を見ました。
今その2つの名前の意味を調べたら【柑】の方はとても女の子らしい漢字と書いてあるサイトありましたよ!
意味で比べたら【楓】紅葉か【柑】みかんの仲間かって感じですね!

  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    私も名前を先に決めて漢字を見てるのですが、どうしても【楓太】も【柑太】もこの漢字がいいのと字画を見ても大丈夫な漢字で…😣

    意味から見たら秋っぽいですかね😅

    楓:色鮮やか 暖かい 優しい
    花言葉:大切な思い出
    太:真っ直ぐに 強く 落ち着いた
    楓太:優しく強く真っ直ぐに。すくすく成長するように。

    柑:誰からも愛される 優しい
    太 :真っ直ぐ 強く 心の強い
    柑太 :誰からも愛され優しく心の強い真っ直ぐな子に育つように。

    とゆう意味を込めてます😌

    やはり字画気にしますよね😣
    苗字がすでに凶で【楓太】だと
    まぁまぁ 又は 微妙な字画で
    【柑太】だと苗字以外は大吉で…
    悩むところでした😣💦💦

    • 12月7日
  • Nao

    Nao

    字画を見るなら男の子なので苗字含めての字画が良いと思いますよ!
    私が子供の名前を付ける時私の親が季節が絡んでくる漢字は良くないと言ってました😅
    けどsayaさん本人が気に入ってれば全然いいと思います♡

    • 12月7日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    ちなみに字画でも特に気にした方がいいとことかありますか?😣
    季節絡みは良くないんですかね??💦
    季節を絡めたつもりはないけど、そう思われちゃいますかね😣

    • 12月7日
  • Nao

    Nao

    楓の漢字の意味で紅葉ってあったので紅葉はすぐ散るイメージなので私個人の意見は良くないと思います😅
    柑もみかんの一種ってなると食べ物なので食べ物はそのうち腐るって考えてしまいます…。
    私個人の意見なのであまり気にしないで下さい…。
    字画は今アプリとかで簡単に調べれるので、苗字込みで調べてみてはどうですか?

    • 12月7日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    参考にさせていただきます😌

    苗字込みで調べたら【楓太】はまぁまぁ 又は 微妙 な字画で
    【柑太】は苗字以外は大吉でした👑

    • 12月7日
  • Nao

    Nao

    柑太の苗字以外…?
    苗字込みで大吉なれ全然いいですね👌
    親が納得いってる名前なら全然子供は喜んでくれますよ♡
    色々例外はありますが…
    DQNじゃなければ全然いいと思います♡

    • 12月7日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    苗字ですでに凶なので…😥💔
    なのでその他は大吉でした!

    名付けは難しいですね😣💦
    キラキラとかは嫌ですねー💔

    • 12月7日
  • Nao

    Nao

    苗字の凶がカバー出来るくらいの名前があればベストですよね😂
    苗字が凶だと字画で名前付けたくなくなりますねw
    DQNの名前は赤ちゃんの頃可愛いかもしれないですが…年取ると共にダサくなりますもんね😅
    名付けは本当難しいです…

    • 12月7日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    本当はカバー出来るくらいの名前がベストですが、すでに苗字で凶だと付けたい名前、付けたい漢字が付けれないのでもう付けたい名前でいいかな??とか字画気にしなくてもいいかな??と名前で妥協したくないので思ってしまって😣💦笑

    そうですよね!!おじぃちゃんになった時にキラキラ過ぎると偉人的な感じしますね😂😂

    • 12月7日
  • Nao

    Nao

    sayaさんが好きな名前を付けてあげるのが一番だと思います♡
    仮に苗字込みで大吉な名前でも犯罪起こしたり大怪我する人も居ると思います。
    苗字込みで大凶でも大怪我もなく健康に暮らしてる人も居ると思います。
    結局字画が悪くても良くても当てにならないと思います😅
    なのでsayaさんが子供にあげるプレゼントとして最高の名前をプレゼントしてあげて下さい♡

    • 12月7日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    そうですよね😣💓
    たくさん考えていい名前付けてあげたいと思います!!
    ありがとうございますʕ๑•ڡ•๑ʔ♡♡

    • 12月7日
やぎのくわ

こんにちは( ¨̮ )

楓太くんは、季節外れかな〜?...と、思いました。
春に付けるなら、颯太(ふうた)くんの方かと思います。
主様が気にしないのであれば、良い名前だと思いますよ!

柑太くんは、
名付けの意味付けは、どんな感じなのかな?と、気になりました( ˊᵕˋ* )
この時期の柑橘類は、旬は中晩柑と呼ばれるもので、デコポン・文旦・いよかんが有名です。
主様や旦那様が、柑橘類が好きなのかな??
(私、元々実家が農家なので、わかります。)

名前を付けるなら、しっかり読めて、良い意味が込められているのであれば、赤ちゃんへのステキなプレゼントになると思いますよ(*´∇`*)

  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    あまり【颯】が好きではなくて
    【楓太】になりました😣💦

    【柑太】は柑橘類がすきとかではなく
    かんた とゆう響きが良くて【かん】とゆう漢字に気に入るのが【柑】でした😅💓

    ちなみに両方の意味は

    楓:色鮮やか 暖かい 優しい
    花言葉:大切な思い出
    太:真っ直ぐに 強く 落ち着いた

    楓太:優しく強く真っ直ぐに。すくすく成長するように。

    柑:誰からも愛される 優しい
    太 :真っ直ぐ 強く 心の強い

    柑太 :誰からも愛され優しく心の強い真っ直ぐな子に育つように。

    ですʕ๑•ڡ•๑ʔ

    • 12月7日
  • やぎのくわ

    やぎのくわ

    なるほど( ¨̮ )

    私の中では...
    楓は、人を引きつける力=友だちが多いイメージがあります。(こちらの方が、誰からも愛される...が、会っているかな?と。)

    柑は、フレッシュで元気なイメージがあります。
    健康で、元気な子ども...って感じでしょうか。

    前は保育士でしたが、
    楓太くんはやはり秋生まれの子が多かったです。
    柑太くんは、見かけたことがないお名前ですね♪

    私も男の子&春生まれ(5月)なので、それにそって付けようとしています。
    皐佑(こうすけ)・陽佑(ようすけ)などなど( ˊᵕˋ* )

    名付けは、親からの赤ちゃんへの人生初のプレゼントになるので、悩みますね(゜∀。)

    • 12月7日
ちぃ

おはようございます☀️

私男の子だったら漢字は違うど
「颯汰⇒そうた」がいいなー
と思って思わずコメントしちゃいました❤️ww

なので「颯太⇒そうた」くん
がいいです♡w

  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    そうた も 候補に上がったりしてますが友達に「そうすけ▶そうちゃん」と呼ばれてる子がいるし、あだ名でそうちゃんとは呼べなくなるのと【そうた】よりは【ふうた】が良くて😅💓

    • 12月7日
  • ちぃ

    ちぃ

    「ふうた」くんもいいと思いますよ\( ¨̮ )/

    • 12月7日