※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後2ヶ月で出血が続いています。生理のような鮮血が出て不安です。混合から完ミに変更後に症状が出始めました。病院に行く予定ですが、同じ経験の方がいらっしゃいますか?

産後の出血について。
帝王切開、産後2ヶ月です。
1ヶ月検診で悪露が残っているとのことで子宮収縮剤を飲んで、1ヶ月半にもう一度受診したところ子宮は戻っているので悪露も落ち着くだろうと言われました。
しかし完全に悪露が終わることなく、2ヶ月になった頃にサラサラした鮮血が出始めました。
生理かなぁと思っていたのですが5日経ってもなかなか量が減らず何かの病気ではないかと不安になってきました🥲
量は生理3日目くらいで、ナプキンは何度も替えるほどは多くありません。
普段の生理はサラサラした鮮血ではないのでそこも気になります💦下腹部痛も少しですがあります..

ちなみに1ヶ月半あたりで混合から完ミにしてます🍼

お盆明けまで続いたら病院に行くつもりですが、連休に入ったのでひとまずこちらに書かせていただきました😭
このような感じでただの生理だった方おられますか?
もしくは何か病気が思い当たる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです🥲🥲

コメント

ゆーか

私も帝王切開後ミルクよりの混合でしたが2ヶ月目も普通に悪露が続いてました。
病院で終わらない事を伝えると終わりかけの色になっているなら問題ない。
血の色が赤く量も減らないようなら受診してくれと言われてました!
夫婦で仲良しすると毎回3日程度生理?みたいなのは来てましたが、今思えばあんなの生理じゃないなって今思います笑 お力になれずすみません💦☺︎

• ままり

ままり

やはり帝王切開って回復が遅いのですね💦

まだ出血が続いており、止まる気配なしです😅
    色は鮮血~少し赤黒い感じでサラサラなままです..

2ヶ月悪露が続くパターンもあることがわかりよかったです!
    コメント下さってありがとうございます😊✨

• 8月14日