※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が、私の悪口をかなり実家で言ってるみたいで、旦那の両親とか旦那…

旦那が、私の悪口をかなり実家で言ってるみたいで、
旦那の両親とか旦那の親戚、会社の同僚は早く離婚しろっと言ってるみたいです。
ちなみに、旦那の親戚はかなりの離婚家庭みたいです。

私達も、結婚して6年、付き合ったのを合わせると、10年になります。

子供が産まれて、色々な価値観で揉めることもありましたが、私は正直離婚はしたくないです。

一方的に喧嘩や揉めたりになると、絶対離婚離婚だって必ず言われ続けて、3年ぐらい経ちますが、そのせいで夜の仲良しも月1になりました。

旦那がそれも不満らしく、私は嫌いや離婚を言われたりするので、そういうこともしたくなりました。

私の両親も70代で病気もしてますし、離婚したら親に頼ることもできません。

うちの両親にも相談しましたが、離婚は反対されました。

仕事も探してますが、子供がまだ幼稚園なので、フルタイムもできそうにないので、金銭的にも困ってます。

もう、離婚しかないのでしょうかと頭を悩まされた事が
多いです😖

コメント

ママリ

周りにどうこう言われても結局は2人の問題なのでちゃんと話し合うべきかなと思います⚡️
にしても周りに言われるのは気分悪いですね…
普段、喧嘩していない時でも旦那さんは本当に離婚したいと思っているのでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合いは何度も重ねてお互いの意見が違う感じです。
    旦那は離婚。私がしたくない
    どっちもおりないなら後は裁判とかしかないんでしょうけどね😣
    常に離婚しかしたくないみたいです。養育費やるから離婚してくれと言われます。

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

詳しくはわからないので何も言えないですけど離婚に至るほどのことなのでしょうか?💦お子さんにとっても離れ離れになるのは悲しいことですよね😢

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね一番は子供も悲しむだろうからしたくはないです🥹私が運転できないことや、はたらいてないこと、
    価値観のずれや営みもかなり不満がってるので、離婚理由はこれですね。
    本当こんな事で相談するの恥ずかしいですし、呆れますよね😓

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

所詮他人なので価値観違って当然です😭
    そこをうまくお互い妥協し合わないといつまでも話は平行線のままになるのではないかなって思います💦
    本当難しいですよね…

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のとこは円満ですか😌
    本当難しいです。
    お互い嫌いな感じで一緒にいるので本当辛いです😢
    妥協大事ですよね😣

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

私なんかママリさんより仲良しの頻度少ないし運転も下手なので極力しないし、働いてと言われいますが働いてません😅
    つい先週レスすぎて離婚届もってくるまで話になりました…
    私も人のこと言えないです笑

本当に欲がないけど頑張って週一回と決めてから何とか今のところうまく言ってます…

旦那さんももっとママリさんの気持ちに寄り添ってあげて欲しいなって思います😢
    いい方向に向かうといいですね😭

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

の所も離婚届は酷いですね😞
    本当に共感して下さって励みになりました😀
    やっぱり男の人は仲良しがなかったら離婚って言うワードになるんですかね😞
    私のとこは1年レスが続いて、そこは私も負けて月1回と決めました。子供嫌いな旦那なので二人目も考えてくれなかったので私がそういう事はどうでもよくなくなってしまって😅
    私と悩みが似てるとこがあり、相談して良かったです。

• 8月13日

旦那さんがそんなに悪口言う理由はなんですか?
はじめてのママリ🔰さんにも何か原因があるのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が運転できないのと、多分働いてないと育児の価値観と営みの回数です。
    旦那の親も運転できん嫁は使いものにならんと悪口を言ってるみたいで、運転できる人を探したいから離婚して下さいと言われました😔

• 8月12日

退会ユーザー

なんちゅー家族ですか。
    運転できるか人探したいからって…
    えー、私だったらそんな家族無理過ぎて離婚しちゃいます💧

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の実家は田舎なので、車持ってないと当たり前みたいな感じで。旦那の考えは私が運転して子供と出かけ、自分は家でゆっくりしたいのに、使いものにならんと言われます😢呆れますよね😣

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

私東京から田舎に嫁いで免許ありません。
1人1台当たり前な地域です。
それでもそんなに不便した事ないですよ。
確かに送迎は出来ないですが
子供連れて出かけるなら自転車でも出来ますし…
それ以外の理由がありそうな気がしますが…
専業主婦が不満なら働けばいいし
運転できる人と言うなら教習所行けばいいしどちらも明確に答えが出てるので変わることは出来ると思います。
離婚したくないなら好かれる努力するしかないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重ならご意見ありがとうございます😀
    旦那の実家は山奥で長男、当然住むなら車の運転は当たり前でしょうね。
    私も結婚する前から車のことは気になってたので、運転できないけど大丈夫って言って妥協してもらって全然問題ないよって言ってくれました。
    なので今更くつがえされても困る話なんです。
    働くことは考えて面接とかいって働くことはできると思うので😉そこは頑張りたいと思ってます。

• 8月13日
はじめてのママリ

言われっぱなしはママリさんも嫌だと思うので、言われてること1つずつ解決していくしかないのかなーと思いました😣
免許持ってない、離婚して都会に出てシングル(両親他界)で頑張った人を知ってるので、もし離婚となっても出来ないことではないです。
むしろ子どものためにそういう方たちから離れた方がいい気がしますけどね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も田舎で私の悪口が広まるのは本当耐えれないです😭
    本当離れたいです🥹
    離婚できない理由が後一つあり、私の父と旦那の父が実家が同じなんです😢
    なので、離婚となると父も一緒に悪く言われてしまう感じです。旦那と私が結婚した時も田舎中噂になりまくってたとかで😮‍💨
    今となっては本当結婚して後悔だらけです

• 8月13日