※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛💕
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにフォローアップミルクを考えている方です。現在の食事スケジュールや鉄分補給について相談されています。フォローアップミルクのおすすめや、ミルクとフォローアップミルクの併用について知りたいようです。

フォローアップミルクについて教えてください!

生後9ヶ月の息子は離乳食はちゃんと食べてくれるのですが、食べているものを見ても鉄分が多分足りてません…
そこで、普段おやつをあげていないのでおやつがわりにフォローアップミルクを150ml位あげようかなーと思っています。

フォローアップミルクでおすすめありますか?

普段はこのようなスケジュールです

7時半 起床
8時 離乳食+母乳
12時 離乳食+母乳
17時半 離乳食+母乳
18時半 お風呂
20時 母乳+ミルク
夜中1.2回 母乳

12時から17時半の間、かなり時間が空きますが水分補給とたまにお菓子を少しあげている位です。

また、現在ほぼ完母で寝る前にミルクを少し足してるくらいなのですが、ミルクもフォローアップミルクも両方あげている人はいますか?

コメント

ぶっつん

ミルクにも鉄分入ってるので、あえてフォローアップにする必要ないのかな?と思いましたが、どうでしょう。
私はおやつにミルクあげてました。1歳過ぎたら、おやつと寝かしつけをフォローアップにしましたよ。