※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが人見知りを全くせず、ママ以外でも大丈夫です。ママを認識しているか心配です。他の赤ちゃんは何ヶ月から人見知りを始めるのでしょうか?

5ヶ月の赤ちゃんですが、人見知りを全くしません。
はじめましての人でもニコニコで抱っこされるし泣かず、ママがいなくても何時間でも面倒をみてもらっています。
普段もママの姿が見えなくても泣く事はありません。
ちゃんとママを認識してるの🥲?
と思ってちょっと寂しいです……。

みなさんの赤ちゃんは何ヶ月から人見知りが始まりましたか?これから人見知りが始まる事もあるんでしょうか?

コメント

rety ''

絶賛人見知り中です😇
7ヶ月手前くらいから
始まってめちゃくちゃ大変です...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいたいそのくらいなんですかね??
    やっぱり人見知り始まると大変なんですね💦
    お疲れさまです✨

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

これからじゃないですかね😂うちの子も最近出てきました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね💦
    最近だと7ヶ月ですか?
    みんなにおりこうさんすぎると言われて不安で😓

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6ヶ月終わりくらいからでした!それまではうちの子も誰にでもニコニコで、愛嬌いいね〜と言われてました😂
    家の中でも見えなくなると泣きだします💧

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はまだ家の中でもママの姿が見えなくてもおもちゃでずっと遊んでます😓
    確かに育てやすいんですが、ちょっと寂しく🤣
    気長にママを求めてくるのを待ちます!

    • 8月12日
deleted user

下の子は10ヶ月ごろから泣くようになりました😅
でも打ち解けるのも早くて、上の子とは大違いです👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10ヶ月だったんですね!
    すぐ打ち解けてくれると嬉しいですね😊
    やっぱりきょうだいでもその子の性格にもよりますよね💦

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

うちも7ヶ月までは全く人見知りせず託児所とかも余裕で預けることが出来ましたが8ヶ月になった頃からだいぶ人見知りします!今も絶賛人見知り中です💦めっちゃ内弁慶な感じになってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今現在誰に預けてもニコニコで全く泣きません!
    ママが出かけても笑顔ではじめましての人に抱かれています😅
    8ヶ月で始まったんですね。
    内弁慶だと、でも信頼されてる感じしますね😊✨

    • 8月12日
男の子ママ

長男は生まれた時から人見知り一切無いです!!

病院では知らないおばあちゃんにハイハイで近づいて抱っこされたり、旦那の知り合いに初めましてなのに手出して抱っこをせがんだりして今でも親の知り合いとかに初めて会うのに自分から話しかけたりしてすぐ打ち解けてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全くしない子もいるって言いますよね!私の弟も小さい頃は人見知りほとんどしなかったと母が言ってました🤔
    自分から話しかけるなんてすごいです😂
    私は大人なのになかなか出来ません(笑)
    もし人見知りがなくても、性格かな〜?とおおらかな気持ちで見守りたいです🥲

    • 8月12日
チョコチップ

6,7ヶ月くらいから始まって、最近人見知りしなくなってきた感じです👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちもあともう少しなんでしょうか…。
    結構人見知り期間ってながいんですね🤔
    でもこれもその子次第ですよねきっと

    • 8月12日
  • チョコチップ

    チョコチップ

    個人差はあると思います!
    うちは育休終わって、仕事の時は親に預けていますが、それまではパパママ以外と接することがほとんどなかったので、他の人と接する機会が増えてくれば人見知りもしなくなっていくのではないでしょうか😊

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します。
うちのむすめも5ヶ月ですが、ママが離れても泣くのではなく、ママじゃなくても誰かいたらいいというような感じです。
人見知りもあまりなく、友達に抱っこされて、わたしがその場を離れても平気です。
ちょっと寂しいです。

はじめてのママリさんのお子さんはその後人見知り始まりましたか?差し支えなければその後のご様子教えてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、お返事おそくなりました💦
    お気持ちわかります。ちょっとさみしいですよね
    うちの子はその後、7ヶ月くらいで急に人見知りするようになりました!今までずっと部屋でママと一緒で、思い切って飛行機乗って実家に帰った途端すごい人見知りスイッチが入ってママ以外絶対にダメ!になりました。
    はじめてのママリさんの子供さんも、もう少し月齢
    進んで何かキッカケがあったりしたら人見知り始まると思いますよ!
    母によると、私の弟は全く人見知りなかったそうなので個人差は全然あるとは思いますが😅

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    そんなところにスイッチが😄
    7ヶ月になって急にってこともあるのですね。気長に待ってみたいと思います😊

    • 1月25日