※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

シングルの方にお聞きしたいです。3人目がもうすぐ産まれます。旦那は…

シングルの方にお聞きしたいです。3人目がもうすぐ産まれます。
旦那は仕事でほとんど家に居らず育児家事はすべて私がやってきました。
育児の仕方や家事のサポートのなさに不満があり、もう別居、もしくは離婚した方がいいかなと思っています。
子供たちはお父さんになついてはいますがママっ子で旦那が居てもごはん食べさせてもお風呂も歯磨きも私がします。
こんな事くらいでと言われるかもしれませんが私にはかなりのストレスです。
ただ離婚後の生活が心配です。手に職がなく、1人目出産からずっと専業主婦でした。持ち家もなく賃貸の為、やりくりしていけるかがとても心配です。同じような境遇、経験された方のお話聞きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚となった場合養育費はもらえそうですか?

• はる

はる

非道な人ではないのでもらえると思います。

• 8月12日
kanayan

旦那さんの給料がいいなら割り切ってしまえばいいかなーって思いますが…💦
なかなか難しいですよね。
今でもワンオペで離婚しても同じ状況なので家があって仕事してなくても生活できるのであれば離婚じゃなくATM変わりにするのはどうでしょう?

• はる

はる

確かにATMだと割り切れたらこのままが1番ですよね…
    冷静に考えてみます。ありがとうございます!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

3人の子供を抱えてやっていくのは思っている以上に茨の道だと思いますよ。
もしそれでもとお考えなら、今の状況をもう少し続けながら、出産後にお仕事を探されてみたら良いかと思います。
仕事をしながら、家事育児が出来そうだという自信が付いた時にもう一度、考えられてみたら良いかと思います。