※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理周期が60日以上の方で、妊娠を希望していない方が低容量ピルを服用して周期を安定させる必要があるか相談しています。排卵が少ない方やピルをやめて自然妊娠できた方、排卵誘発剤を使用して妊娠した方の経験を知りたいです。

生理周期60日以上の方いらっしゃいますか?
現在妊娠は希望してはいません。
低容量ピルを服用して周期を安定させた方がいいのでしょうか?😭
多嚢胞気味で多分排卵していない月が多いと思います。
同じような方、ピルの服用をやめたあと自然妊娠できましたか?
それとも排卵誘発剤などを使って妊娠されましたか?

コメント

deleted user

生理不順で基本的に周期遅めです😭
2ヶ月こない時とかもありました💦

子供を希望するまでピルを1年半飲んでましたが、やめたらまた周期長くなったので私はピルのおかげで整ったってことはなかったです😔

妊活始めてからは誘発剤も使ってましたが、結局時間はかかりつつも排卵はしてたみたいで様子見…
それでも妊娠しなかったので一度専門で検査してもらったら別のホルモン値が高いことが分かって、そのホルモンを下げる薬を飲んだらすぐ妊娠しました💡

いつ頃子供希望してるとかありますか?
ピルを飲んでる間は排卵を抑えますし、ピル飲むのやめたら妊娠はしやすいと聞くので(私の場合は別の原因があったので時間かかりましたが😣)、整えるという点でも検討されてもいいんじゃないかな?と思います🌿

先生にも相談してみたほうが良いかもですね🥺

はじめてのママリ🔰

現在30歳で、5歳と3歳の姉妹を育てています😄

中学生の頃から生理周期が安定せず、60~90日間隔が普通でした。
さすがにまずいと思い19歳で婦人科受診し、多嚢胞の診断あり、ピル開始しました。
ピルを5年間服用し、ピルを止めた次の周期で自然妊娠し長女を授かりました。
その後次女も欲しいタイミングですぐに自然妊娠しましたよ!