※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

37週に入り、くしゃみで少し尿漏れがあります。破水の可能性は?病院に連絡した方が安心できるでしょうか?胎動はありますが、様子見てもいいでしょうか?

37週に入りました!
もうすぐ生まれるかなと思うとドキドキしてます☺️
だからか変に意識しちゃって…
くしゃみをしたときに少し尿漏れみたいなのになったんですが破水の可能性あるんですかね…?
ほんとその時だけなんですけど……
病院に連絡した方が安心できるんでしょうけど…
くしゃみだけだし胎動もあるし…あと1回くしゃみして同じようになったら連絡してみようかなとか色々考えてしまいます…

コメント

コロン

もし高位破水だったらクシャミとか力を入れたタイミングとかではなくて何もしてなくても意思とは関係なくチョロっと出ますよ🙋‍♀️
クシャミとか力が入ったタイミングで出るなら尿漏れの可能性のが高いです😂

• ぴぃ

ぴぃ

コメントありがとうございます!
    あ、そうなんですね😳!
    今日ちょうどマザークラスっていうのに参加してその話を聞いて敏感になってました😭
    何も無くてもチョロっと出たら連絡しようと思います💦

• 8月12日
しんママ

くしゃみした時だけなら、単純に尿漏れだと思います😅
破水だと座ってるだけでも、チョロチョロと少しずつ出てくる感覚があります。

私の場合、立ち上がったときに「チョロッ」と出てくる感じがあり、トイレに行ってナプキン変えて様子見しようとトイレに座ったところ、明らかに赤ちゃんの出口からチョロチョロ出てくるので、急いで産院に電話しました😂

破水はそれくらい、力加減や自分の意思とは無関係に出てきます💦

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね😭少し安心しました😭✨

何もしてないのにチョロっと出た時連絡するようにします💦

• 8月12日

尿漏れかな?とは思いました🧐

上の方が言ってるように
高位破水はチョロチョロと
でる感じと言いますが
私自身、高位破水2回経験していて
チョロチョロ何回も
で続けたりしない
パターンでした。笑
先生も間違えるほど😵

ん?おかしいな、水っぽいな
みたいなのが、この先でたら
聞いてみてもいいかもです🥺💕

• ぴぃ

ぴぃ

あれから結局出ることも無く…
    大丈夫かなっと思って過ごしてます😣

またおかしいなって思ったら連絡しようと思います😊
    ありがとうございます!

• 8月13日
ママリ🔰

尿漏れの可能性もありますが私は4人目を破水してるのに気付かず日常生活をしてしまいそのまま臍帯脱出し死産しました😨
心配であれば連絡された方がいいですよ☺️

• ぴぃ

ぴぃ

そしてお辛いお話話して頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️

あれから出ること無かったので尿漏れやったんかなって思いました🥺💦
    胎動もあるしまたおかしいなって思ったら連絡しようかと思います😊ありがとうございます!

• 8月13日