※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

手足口病が治ったと思ったら再発したり、保育園でウイルスをもらってきてしまい、仕事復帰後の夜泣きで寝不足がつらいです。

10日ほど前手足口病だったのですが治ったと思ったら熱がまた出たり手足口病とは治るのに時間がかかるのでしょうか?😭
育休明けいざ復帰したらほんとに保育園できれーにウイルスもらってきます。。🤯
辛いから夜泣きもひどくなるしかわいそうなのですが
さすがに仕事始めの夜泣きでの寝不足はしんどすぎて。。

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

手足口病は発疹出る前が1番感染力が強く、発疹がきれいに消えるまでは10日以上かかりました💦
集団生活の洗礼ですよね😭
保育士してましたが園生活1年目は感染症祭りでママ達も辛そうでした😭

ままり

うちの子も先月手足口病になりました💦10日ほどたったなら再び熱が出る事はないと思います!ただウイルスは1ヶ月近く便などに含まれている為、移す可能性はあります!手足口病も何種類かあるので一度かかったらおわりではないようなので違う種類とも考えられます💦