※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
家族・旦那

毎日フルタイムで病院で事務の仕事をしています。少しずつ悪阻も落ち着…

毎日フルタイムで病院で事務の仕事をしています。
少しずつ悪阻も落ち着いてきましたが、やっぱり夜になると吐き気があるときがあります。 一刻も早くベットで横になりたいので休んでいると、3歳の娘の面倒も見れないくせに、、や、妊娠したら何もできんくなるから嫌やわ、など、絶対3人目は作らんからなと枕投げられました。
なんかしんどい方が勝つのでイライラとかはなかったんですが、小さいことでイライラして、突然大声出してキレるので、本当に不思議です。普段の優しいときが嘘で、今が本当の旦那なのかと色々思います。
今は第二子妊娠中でまだ始まったばかりなので、3人目まで想像できないですが、作らんからなと言われるとなんだか気持ち的に寂しく感じました。甘いですが、最近はちょっとしたことでイライラされるので、仕事している方が楽に思てきてます。
仕事のこともいろいろ聞いてほしいしいろいろ話したいのに、上手いこといかないです。

コメント

むーむー

旦那さんは子供望んでなかったとかですか?ひどすぎると思います😥
誰のこを妊娠してると思ってるの?なんで体調悪いかしってないの?って我が家なら説教はじまりますね

とりあえずありえません!

• ri

ri

気持ち悪いからと言うと、外食もどこも行かれへんやんとも言われ、病気がありながらも数ヶ月病院通って奇跡的に比較的短期間で2回も妊娠して喜んでたはずなのに、なんで毎回こうなってしまうのか、なんでか今頃泣けてきました…

• 8月12日
  • むーむー

むーむー

二人目なのに全く理解してないですね😥悪阻終るまで待てないんですかね?むしろ心配しろよ、嫁のことを!

一人目のときも同じだったんですか?一人目も同じ態度だったんならそういう人なんだと思います😥

• 8月12日
  • ri

ri

なんか頑張ってる意味、、って思ってしまいました。
    毎日朝も早く夜も遅い時もある中で、やっぱり協力って一言では言えないほど大事だなぁて思いました😣

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

悪阻大丈夫ですか??
私も今14週で2ヶ月ほぼ寝たきりです。やっと終わりが見えてきましたが家事はほとんどできません😔

私も悪阻の当事者なので、配偶者が何週間も体調が悪く自分に負担がのしかかり、ストレスや疲労がたまる気持ちは想像しかできませんが大変だと思います😔

悪阻は個人差が激しいので、何事も無く日常生活送れる方もいるし、しんどいけど気合いで仕事に家事をこなせる人もいれば何ヶ月も寝たきりや入院する方もいます。

なので、本当に理解してもらうのは難しいなと思います😔
動けない人が怠けてるようにみえるので…。
だけど理解できないながらも歩み寄る姿勢や、人間だからストレスたまってイライラする事もあると思いますが言って良い事や、態度に限界があると私は思います😔

旦那さんちょっと思いやりや想像力が無さすぎですよね😭
でもしんどいから察してじゃなくて、今は仕事で精一杯なので負担かけて申し訳ないが収まるまで待ってほしい、と伝えても良いかもしれませんね。分かってると思っていてもぜんぜんわかってなかったりするので😔

でも必要以上にへり下る必要はないですけどね。
こちらも悪阻なりたくてなってるわけじゃないんですから…
旦那さんからしたら仕事はいけるのに何故家のことは出来ないのか?ってなってるのかもしれないですね。
思い切って母健カード書いてもらって仕事休んでも良いかもしれないですね。
悪阻って本当夫婦仲悪化しますよね。本当良い事無いです😔

長々とすみません😭
一日でも早く悪阻がおさまりますように…

• ri

ri

こんなに長文ありがとうございますございます。読ませて頂きました😢

ちょっと時間たってから話あって、なんとか理解してもらえました。
    仕事のときは、気が張ってるかんじがして、夜にだけ悪阻を感じるのは帰宅して気がどうしても張ってるものがなくなるからかもしれないことも伝えました。

• 8月12日