※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kIkI
家族・旦那

明後日、県外の実家の長野に帰るんですが姉家族の自宅に泊まるので子ど…

明後日、県外の実家の長野に帰るんですが
姉家族の自宅に泊まるので
子どもたちも症状ないけど
お金かけて抗原検査して証拠写真送ってっと言われました
信用されてないみたいで嫌でしたが
いちおう陰性の写真送りました
お互いにすれば安心だよね
って言ったら姉の旦那さんが怒り出し
姉家族はしないって言ってます
私たちだけ陰性でも
姉たちが陽性なら意味ないと思うんですが
帰省する人だけがするのは普通ですか?

コメント

ららた

我が家は兄家族たちが帰省してきますが、親も私たちも兄たちもみんな検査することにしました!

  • kIkI

    kIkI


    ありがとうございます😊
    みんなすれば安心ですよね

    • 8月12日
  • ららた

    ららた

    ホテル探してみるのもありですね😭
    当日予約で安いとことかありますし。
    そんなこと言われたらお姉さんのとこには泊まりたくないですよね。

    • 8月12日
  • kIkI

    kIkI


    うちは検査しない
    嫌なら来るな‼︎って言われて
    帰省する気無くしたので
    次男はまだ4ヶ月だし
    今回は諦めることにしました
    ありがとうございました💦

    • 8月13日
deleted user

お互いすると思います…
その場合なら😅

  • kIkI

    kIkI


    ありがとうございます
    姉たちも検査してほしいって言ったら
    なんでしなくちゃなんないん?
    なら帰って来んな‼︎って
    姉の旦那が怒ってるみたいです

    • 8月12日
mimirin

お姉さんのお家に泊まらせてもらうならお姉さん家族がより慎重になる気持ちもわかりますが、検査して、というなら自分達含めて集まる人全員やらないと意味ないと思います。
寧ろなんでお姉さん夫婦はそこまで話し合わずに検査した結果送ってと言えるのだろう、と思いました💦

  • kIkI

    kIkI


    ありがとうございます
    帰省する人がするのが当たり前
    なんで泊める側がしなくちゃならないんだ?
    なら帰って来んな‼︎って
    姉の旦那さんが怒ってるみたいです

    • 8月12日
  • mimirin

    mimirin

    うーん、お姉さんの旦那さんがそんな人それならもう泊まらないかな😅
    ご実家には泊まれないのでしょうか?
    どうしても帰省する、お姉さんの自宅に泊らざるを得ないならお金はこちらが出すからお互い検査しましょう、と言うか。。

    • 8月12日
  • kIkI

    kIkI


    父と母は離婚して
    別々にアパート暮らしで
    コロナ前は一軒家の姉夫婦の家に泊まってました
    今回は帰省するのやめようと思います

    • 8月12日
  • mimirin

    mimirin

    そうだったのですね💦
    ご家族も多いとホテル代もかかりますしね💦
    せっかく検査されたということですが、今回は自分の家族が感染していないという安心だけ買えた、と思うしかないですね😓
    それにしてもお姉さんの旦那さんがその様な態度だと、これからどう付き合うべきか少し考えてしまいますね。

    • 8月12日
  • kIkI

    kIkI


    前は優しかったんですけどね🥲
    今年は仕事とかPTA会長とか忙しくてイライラしてるらしくて姉が説得しても聞く耳を持ってくれないみたいだし
    来年チャレンジしてみます
    ありがとうございました💦

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

帰省する側が普通はするかなと思います

  • kIkI

    kIkI


    帰省する側だけして
    泊める側はしませんか?

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泊めてもらう立場でいえますか?

    • 8月12日
  • kIkI

    kIkI


    コロナ前は長女が赤ちゃんの頃から毎年泊まってました
    姉の子どもたちとも
    仲良しだったのですが

    4年ぶりの帰省ですが
    私たちだけやっても意味ないから帰省は諦めようと思います

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、、そこで揉めるならやめるほうが無難かもですね

    • 8月12日
まい

伺う立場なので、検査をしてほしいと希望があればします😊本来であれば、双方がするのが一番ですが、泊めてもらう立場では言いにくいかなと思います💦
検査してもらえず、そこでモヤモヤする場合には、ホテルに宿泊します😊

  • kIkI

    kIkI


    長女が小さい頃から
    毎年泊まって
    仲良くさせてもらってました
    家族が増え4年ぶりで
    姉が次男に会いたがって
    当たり前のように
    泊まるのは図々しいかもしれませんね
    優しかった義兄さん
    うちは検査しない‼︎
    嫌なら来るな‼︎って怒り出し
    次男はまだ4ヶ月だし
    無理して帰るのは諦めました
    ありがとうございました💦

    • 8月13日