※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさん
子育て・グッズ

お子さんが急に熱を出したが、コロナではなく他の感染症だった方、その感染症名を教えてください。

前触れなく急に熱が出たけど、コロナではなく
他の感染症だったというお子さんいらっしゃいますか??
そうだった方、何の感染症だったのか教えて頂けるとありがたいです🙇‍♂️

コメント

ライナー

いろんな感染症流行ってますよね…

RS
ヘルパンギーナ
手足口病
いろいろ考えられますが、夏風邪と診断されるようです💦

• あおさん

あおさん

コロナもあるし子供の夏の感染症もあるしでホント怖いです💦
    ちょっと前から少しだけ咳が出てて気にはしてましたが熱出ずだったのに今日夜に急に38℃でした💦
    明日受診します!
    ありがとうございます😭

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

娘はRSでした(´•ω•̥`)

• あおさん

あおさん

小さい子のRS怖いですよね💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての熱性痙攣が起きたので怖かったです💦
    幸い入院には至りませんでしたが、高熱が4日続きました。

• 8月12日
  • あおさん

あおさん

熱性痙攣ですか、、
    怖かったでしょうね😢💦💦
    上の子も下の子もなった事はないですが、熱の度に痙攣にならないかドキドキしてます…
    入院にならずよかったです🥺

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はお盆休みですし、熱出たら困りますね(´•ω•̥`)

• 8月12日
syu5

ありました!
前の日までめちゃくちゃ元気で朝もいつも通り起きたんですが急に朝寝し出しました。起きた後、いつもより熱い気がして検温したら38℃オーバー。びっくりして小児科に連れていったら手足口病でした。

• あおさん

あおさん

そうだったんですね💦
    うちも、少し咳はしてましたが普通に元気でしんどくない〜と言い続けてたのにさっき急に38℃で…
    syu5さんの手足口病と聞いて、ふと昨日、ご飯前に口の中痛いと言われた事に気づきました😳軽く見たけど、特に何もなかったように思ったので気にはしてなかったのですが、、、明日起きたらもう一度確認してみます!
    ありがとうございました😭

• 8月12日
  • syu5

syu5

手のひらとか足裏とかも見てみてください!うちは小児科で先生に「ほらお母さん見てみて」と言われて見たら、手のひらと足裏に小さいプツプツがいっぱい出てました( 𖦹‎ᯅ𖦹 )

• 8月12日
  • あおさん

あおさん

今ぐっすり眠ってるのでタイミング見計らって確認してみます!!
    昨日の夕方も37.2度出たのですが、外遊び少しだけして熱こもってたっぽいんです🌀すぐに下がったのですが、熱こもりで38℃はあまり聞かないですよね?🤔

• 8月12日
  • syu5

syu5

7.2度なら、平熱関係なく、日中の子どもならそれぐらい普通に出ますね~(学童で働いてるので、それぐらいはよく見ます)。
    でも8度まではなかなかいかないかな(;´Д`)平熱にもよりますが、平熱どのぐらいですか?

• 8月12日
  • あおさん

あおさん

37.2度は全然許容範囲ですよね!!
    平熱は36.8度位で、たまに37.0度になる時もあります🤔

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

娘が6月に肺炎球菌に感染しました。
珍しい?のと予防接種打ってるものなので国に発生届け出しました💦

突然の40度の熱でした。

• あおさん

あおさん

肺炎球菌になったんですか🙄
    初めて聞きました!!
    珍しくあまり聞かないので心配でしたよね💦

• 8月12日