※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっしぇる
サプリ・健康

コロナにかかって後遺症で咳が残った方、どのくらいで完治しましたか?7…

コロナにかかって後遺症で咳が残った方、どのくらいで完治しましたか?

7月下旬にコロナ陽性になり、8/6に療養があけたのですが、まだ咳が続いています。
咳をしすぎて嗚咽が出るレベルです。
咳をする時に腹圧がかかってしまうので赤ちゃんが辛くないか心配です。
今のところ出血やお腹の痛みはありません。

月曜日の検診で咳止めを処方してもらおうと思っているのですが、コロナにかかった方で私と同様に咳が残った方、咳止めで治りましたか?
またどのくらいで症状は無くなりましたか?

ご回答いただけると嬉しいです。

コメント

2月に感染しました。
療養明けが2/10、咳が続き1度コロナの検査をした内科を受診して薬を処方してもらいましたが治らず・・・。
そこから呼吸器内科を受診して咳アレルギーの薬と吸入薬を処方してもらい、1ヶ月ほどで落ち着きました。
咳辛いですよね・・・。街に出ても咳していたら人に見られたりしますし・・・。

• みっしぇる

みっしぇる

ご回答ありがとうございます!
    1ヶ月は長いですね…。
    呼吸器内科までいくって結構大事ですよね…。
    落ち着いて良かったです。

そうなんです、咳していると本当にすごい目で見られますし、人が避けていくので申し訳ないですし…。
    睡眠も細切れになってしまう時もあって地味に辛いです。
    月曜日の妊婦検診で相談してみます。

• 8月12日

答えにはなってませんが7月28日陽性なり咳がまだ止まらずお店とか接客してても出ちゃいます😭
病院行く予定は特にありませんでした!
妊娠中で大変だと思うので病院行って良くなることを願ってます🌟🙏

• みっしぇる

みっしぇる

ありがとうございます!
    私もほぼ同じ時期に陽性になりました😭
    やっぱり咳残りますよね…まゆりさんもお大事にされてくださいね💦

• 8月13日