※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホーム🏠南側の庭で子供のプールしたりバーベキューするのが夢で。イ…

マイホーム🏠
南側の庭で子供のプールしたりバーベキューするのが夢で。
インスタでもよく見る光景に憧れてて。
で、出来上がった間取りだと南側の庭が2mない🥹

建物の大きさ取るか庭取るかだけど、今の間取りやめたらもう間取り思いつかなくて…
運良く、東側(東側玄関)に車4台停めれるスペースあって、車は2台しか停めないから残りのスペースを庭として使おうと思ってるけど、南側の庭欲しかった…
タイルデッキとか人工芝にして家の南側の窓から出入りして、家にいながら庭の子どもたち眺めるのを夢見てたけど夢で終わりました🫠
誰か慰めて🫠

コメント

happyhappy

駐車場2台分にして、庭スペース広げるのではだめなのですか?😭😭
せっかくの一軒家、なるべく夢叶えたいですよね😭😭😭😭😭
我が家去年10月に建てました。
夢は半分くらいしか叶えられませんでした🤣

  • ママリ

    ママリ

    車は2台なので駐車場は2台分にします!
    カーポートを車3台分のにしてカーポート内で遊べたらなって思ってます!
    夢は半分くらいしか叶わなかったんですか🥲
    でも叶ったことがあるだけいいと思わないといけないですよね🥹
    ありがとうございます🙏

    • 8月12日
  • happyhappy

    happyhappy

    家の位置自体はずらさず、庭を広くとることはあきらめたってことですかね?😶

    我が家は、将来を考えて&公園も近くにあることから庭より駐車場を広くとりました~!
    実際庭で遊ぶにしても飽きて庭で遊んでも長くて30分です笑
    叶えられた部分があるだけ良かったです🤣アパート暮らしに比べて自由なので最高です🤣

    • 8月12日
deleted user

なんだかんど外出ますよ!!窓から眺めるとか怖くてできないです笑
あとは南でプールは暑すぎるのでうちはカーポートでプールしてます🤣

  • deleted user

    退会ユーザー

    なんだかんだ、です!!笑

    なので気にしなくていいと思います☺️

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    うちも東側の駐車場にカーポートつけるのでカーポート内でプールしようと思ってます!
    南側は暑すぎるんですね💦
    じゃああんまり南側の庭にこだわらなくてもいいですかね🥹

    • 8月12日
ゆう

うち南側1メートル?空いてるかなぁぐらいですよ😂
東側からの採光がとてもちょうど良くて過ごしやすいです。
人目も気になりませんし、人工芝ひいて、東側の庭でプールしたりしてます。
この時期とてもじゃないですが南側の激熱炎天下じゃプールもしんどいです😭
なのであまり気にしなくてもいいと思いました。

  • ママリ

    ママリ

    玄関はどの方向ですか?
    うちは玄関は東側なので、人目に晒されてます👀
    でも東側しか庭として使えるスペースなくて💦
    方角はいいけど人目がダメです😶‍🌫️

    • 8月12日
  • ゆう

    ゆう

    玄関も東側です☺️
    都内の小さい家なので、車4台分のスペースがあるのが羨ましいです🥹
    十分な広さだなと感じました。

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    玄関も東側だけど人目に晒されないのはいいですね!

    いや、都内に家建てれるのが羨ましいです🥺
    うちは田舎なので💦

    カーポートと車で人目に晒されない工夫考えます!
    ありがとうございます🙏

    • 8月12日
moony mama

南側に建物とかありますか?
ないなら、南側の庭は広くとっても暑すぎて夏遊べませんよ😅

  • ママリ

    ママリ

    建物は南側に建ってます!
    インスタでよく見る庭はみなさん南じゃないんですかね?🧐

    • 8月12日
  • moony mama

    moony mama

    みんな南側のお庭好きです。
    でも、実際は眩しいし暑いんですよね😅
    北側にすると、湿気の問題があると嫌われるのもありますが… 北側だと光が一日中柔らかくて良いんですよね😊

    私は、東側のカーポート部分で遊んだりBBQちょうど良いと思いますよ😊
    我が家も南側ではなく西側のカーポートで遊んでます。旗竿地で無駄な土地があるので😆

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    南側にタイルデッキとか人工芝とかめちゃくちゃ憧れてます🥹
    それより中庭の方が夢でしたが…😶‍🌫️
    南側は暑いんですね💦
    リビングへの日差しで明るくなるから南側はいいことしかないと思ってました💦
    カーポートを上手く利用するしかないですね!
    ありがとうございます🙏

    • 8月12日
おたふくなんてん

南の庭でプールしても熱射すごくて30分も遊べないですよ😳💦

お隣さんの庭南ですが、毎回プール30分もしないで終わってます。

うちは東の庭なのでよその家から影もらえるのでめっちゃ快適に遊べてます😊

風気持ちいいし日陰だしハンモック買おうかなーと考えてます😉

  • ママリ

    ママリ

    間取り決める時に東側に庭つくるのは考えられてたんですか?
    すごいですね🥲
    間取りのことで手一杯で庭のことなんて考えれませんでした😭

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

駐車場は来客だったり将来子供が車持った時のために4台あった方がいいと思います😭 

庭使うときなんてたった数年だし、我が家も庭めちゃくちゃ小さいですが駐車場4台確保しました!
2メートルあればテント貼ってキャンプごっこもできますし✨

  • ママリ

    ママリ

    車は4台停めれるようにはして、車3台分のカーポートつけてカーポート内で遊ぼうかと思ってます!
    確かに庭として使うのって数年ですよね💦
    でも何十年後かに孫と遊びたいと思っちゃいます🥹

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

前の投稿にすみません💦
その後南側の2mないくらいのスペースってどのように使用されてますか??