ポコ
妊活の内容にもよるかと思いますよ〜
病院通いが頻回だと理由も言わなければいけないですしね。
でも、午前中だけとか夕方には帰れる時間のパートなら大丈夫じゃないでしょうか?
静香
タイミング合わず
妊娠してからだと中々
雇ってくれるところはありません。
雇ったところで
デメリットでしかないし
パートなんてそこまで大切な扱いは
されないと思います。
内緒にして雇ってもらっても
後々困るのは自分ですし
周りにも迷惑がかかります。
先に就職できたとしても
妊娠したらいずれ報告が必要ですし
つわりもどうなるかわかりません。
そうなるとパートだと
回りくどい言い方で解雇されるのが
ほとんどです。
通勤で何かあっても困るから。
責任取れないから。と。
お金が必要なら
就職してある程度働いてから
妊活始めた方がいいと思います。
あず
私も金銭的な余裕はあまりないので、働くことも考えましたが、働いてストレスになるのも嫌だし、専業主婦のが病院も通いやすいので、パートはしないことにしました。代わりに家でパソコンを使って内職したりしています。たいしたお金にはなりませんが、何もしないよりはマシかなと思っています!
コメント