※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
ココロ・悩み

子育てやママの悩みを電話で相談できる場所を知りたい。気持ちの問題で子供と上手く関われず、やる気のなさを感じる。心療内科で漢方をもらっているが、原因が分からず悩んでいる。早めにかけられる電話相談があれば良い。

子育ての悩みやママの心の悩みを電話で相談出来るところ教えて欲しいです。子供の発達で心配はありますが、どちらかと言うと私の気持ちの問題で上手く関われない、色々気にしないでいようと思うあまり?気にしなさすぎで無関心?のように感じていて、昔みたいに子供が可愛い可愛いと思えない時もあります。以前の職場とイヤイヤ期のストレスで鬱っぽくなり、心療内科で漢方はもらってます。このやる気のなさが、前職によるものか、子育てか、私の性格捉え方か、分からず何も出来ません。役所だと予約制なので、出来ればすぐにかけられる電話相談があればと思い聞いてみました。よろしくお願いします。

コメント

のら

実際に利用したことはないのですが、もし機会があったら利用してみたいなと思っていたのが「エンゼル110番」です。森永乳業がやっている育児に関する無料の電話相談で、妊娠中から就学前のお子さんがいる方が利用できます。
こちらは月〜土の10時〜14時と曜日時間が決まっちゃってるので利用しにくい部分はありますが、本当に困ったら利用したいなと思って存在はずっと覚えています😌

あとは、24時間対応の「よりそいホットライン」というのもあるようです。こちらは全国どこからでも、どんな悩みでもいいみたいです🙆‍♀️
ぜひ調べてみてくださいね✨

  • みかん☆

    みかん☆

    ありがとうございます🥹
    子供というよりは、私の育児への気持ちの問題を、どうしたら良いものかと思ってます
    調べてみようと思います!

    • 8月13日