※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

友達家族(4人)が家に遊びに来て、6歳と3歳の男の子がお菓子を食べながらやることにお母さんお父さんが注意せず、子どもらは聞かない。3歳の息子はお菓子食べながらあるいたりしない。

友達家族(お父さん、お母さん、6歳と3歳の男の子、合計4人)が家に遊びにきます。
6歳の男の子はお菓子を食べながら家中歩き回る、ぬいぐるみを投げる、プールで着替えるとき全裸になりソファに座る、ソファの背もたれに立ち上がる。3歳の男の子はまだして良いこと悪いことがわからないと思うんですが、部屋のぬいぐるみを外に持ち出し泥だらけにする、こちらもお菓子を食べ歩き、手も拭かずそこらじゅう触り回るなどなど…
それを見ているお母さんお父さんは怒ることなく、時々とても優しい口調で、注意するくらい。「こら、いかんろ。」くらい。真剣に注意する様子なし。もちろん子どもらは聞きません。
こんな家族が家に来るとなったら皆さんどうですか?子ども二人もいれば普通ですか?うちはまだ3歳の男の子しかいないので、6歳の男の子がどこまで言うこと聞くのかわかりません。
うちの3歳の息子はお菓子食べながらあるいたりはしません…

コメント

リリ

えー!!嫌です、嫌です💦💦仲のいい友達でもそんなに人の家汚して平気なそぶりならもう呼ばないです😂💦

• ままり

ままり

嫌ですよね〜。汚されるわ、モノも壊されそうで嫌なんですが、付き合わないといけない家族で悩んでます😮‍💨

• 8月12日
ママ

お菓子は座って食べようって声かけてみてもダメですか⁇
お菓子食べながら遊ぶのが普通の家庭だとしたら、子供はダメな事だと思ってないと思います!
こっちが注意してたら、向こうの親も言わなきゃってなるかなと思います💦
普通は、言わなくてもちゃんと注意すべきなんですけどね…

付き合って行かないといけない相手なら
お菓子は座って食べようね!これは、外に持って行かないでねと伝えた方がいいと思います!

• ままり

ままり

なかなか他のお子さんを注意するのに勇気がいって、今まで言ったことはないです😅
    親に問題があるとは思うんですが…

• 8月13日
らら

流石にそれは嫌ですね💦うちの子もお菓子は座って食べます😅
甥っ子姪っ子いますが6歳ならだいぶいうこと聞けると思いますけどね😨
その都度こちらから優しく注意してみますかね…それでもやばいと思わず親がちゃんと注意しないならもう呼びたくないです💦

• ままり

ままり

呼びたくないですよね🥲
    私の心が狭いのかと思ってなかなか主人にも伝えにくかったですが、次来た様子みてみて、あまりにもひどかったら伝えてみます…

• 8月13日

呼ばないです😇価値観も違うし付き合い出来ません💓

• ままり

ままり

同意してくださる方がいて安心しました🥹息子も真似をしそうで、あまり関わりたくないなとは思ってしまいます😅

• 8月13日

呼ばないですね😭
まして家族全員ですか?いや、無理です💦6歳、人の家でやっていいこと悪いこと教わってないんですかね😱

• ままり

ままり

教わってないんでしょうね〜過去何回か来ましたが必ず置き物を何か壊して帰ります😅

• 8月13日
ひかり

入ってはいけない部屋を決めて、大事なものや汚されたら困るものは全て退避させます💦

出てるおもちゃは遊んでOK。

お菓子はテーブルで食べる、立って歩いたらお終いです!で良いですよ☺️

3歳と6歳は話わかります💦
この間2歳なりたての男の子遊びに来ましたが、おもちゃは片付けたら次のあそんでいいよ、を理解して片付けてくれました。。。

• ままり

ままり

迎える側の家の準備も必要ですね!
    2歳なりたてで理解してたのはすごいです😳

• 8月13日
  • ひかり

ひかり

お邪魔するお友達のお家が、事前準備しっかりしてくれるお家が多いので、真似ています☺️

まだお話殆どしない子でも、片付けはわかってました😅

• 8月13日
  • ままり

ままり

ありがたいですね😳勉強になります🙇‍♀️
    躾がきちんとされてるんでしょうね😮感心します🥹🍀

• 8月13日
たこさん

絶対呼ばないです。
しなきゃいけない躾をせずに放置している親御さんなんてロクな人じゃないと思っています。
よその家で好き勝手やっている子を我が子が見て真似するようになったら最悪ですし、そんなご家族と付き合っていても良いことないでしょうから、出来る限り関わらないようにします💦

• ままり

ままり

どんな躾をしてきているのか気になります😇放置なのかしらと…😇😇😇
    そうなんです!息子が真似をしそうで🥲できるなら関わりたくないと思ってしまいます💦

• 8月13日