※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
お仕事

2ヶ月の娘がおり、来年4月に職場復帰予定で不安です。保育園に預けることになり、1日の流れを知りたいです。

現在2ヶ月の娘がいます。来年4月には職場復帰する予定で、正直不安しかありません。
生後6〜7ヶ月で保育園に預けることになるため、出勤、赤ちゃんの出かける準備、帰ってからのお風呂など、、、考えただけで憂鬱です。
みなさんどのようなサイクルでされているのでしょうか?できれば1日の流れを教えていただきたいです。

コメント

りこぴんmama

うちは4ヶ月から一時保育に預けて、今月からフル復帰してます(*^^*)
5:00 わたし起床
化粧や自分のお弁当作り
娘のご飯のスタンバイ
6:00~6:20 娘を起こす
6:30 娘の朝ごはん
ノロノロ遊びながら食べたりするので30~40分くらい目安にしてます。
食べたらお着替えです。
7:15 私の着替え
7:30 いってきまーす♪

17:30 定時
18:00 保育園お迎え
19:30~ お風呂
20:00~ ご飯。娘のあとに自分達が食べてます
21:30~ 娘おやすみ🌙✨

保育園が10分ほどの場所で、会社はそこから20分くらいです(*´∀`)
ザーっと書いたので、わかりにくくてすみません(>_<)

  • you

    you

    回答ありがとうございます😊
    5時起きでお弁当まで✨✨尊敬します❗️❗️やっぱり朝は忙しいですね💦

    • 12月7日
  • りこぴんmama

    りこぴんmama

    お弁当っていっても、前の日の残りを詰めてるだけなんですよ(>_<)💦
    きついときはカップ麺です。笑

    子供が早く起きると何もできなくなるので、なるべく早く起きて最低限のことだけ済ませようとしてます(*^^*)

    • 12月7日
  • you

    you

    残り物でも、お弁当作るのは立派です❗️❗️私も頑張りたいです😓ありがとうございました✨✨✨

    • 12月7日
  • りこぴんmama

    りこぴんmama

    本当1日バタバタであっという間ですが、保育園に迎えにいって顔を見る瞬間が私は好きです(*^^*)
    ぼちぼち手を抜きながら一緒にワーママ頑張りましょう🎵

    • 12月7日
すいしょう

5時半わたし起床

6時45分娘を起こす→ご飯→着替え→歯磨き

7時すぎ私は出勤☀🚃👔
(主人にバトンタッチ)

7時45分主人&娘出勤
(主人が保育園送迎してます)

夕方
18時お迎え
ご飯→風呂→団欒→寝る
21時には布団に入れることを目標に、金曜日だけ、少しはゆっくりと……!って感じです😅

毎日朝は戦いです‼(笑)

夜のうちに洗濯したり、
洗い物したり、
とにかく朝が楽になるように、
夜中に活動してます🙆

  • you

    you

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり朝は戦いなんですね❗️❗️5時半起きで出勤💦尊敬です✨✨私もやっぱり21時には寝させられるように頑張りたいです😓

    • 12月7日
  • すいしょう

    すいしょう


    全然です😅
    私は、もっぱら適当万歳人間なので‼(笑)

    家に帰ると忙しいけれど……
    仕事やっている間はたまにボーッと(*´-`)してたりします(笑)
    魂抜けるとき、あります(笑)

    育児=楽
    っていうわけじゃないし、

    私は、むしろ、
    仕事をしていたほうが、
    育児に前向きに取り組めます。

    お金ももらえるし、精神的に安定しました。

    復職したときだけ、
    ちょっぴり寂しかったけれど、
    始まってしまえば、
    なんてことないです✨

    専業主婦のときのほうが、
    辛かったですし、
    専業主婦さんを尊敬します🙆

    • 12月7日
  • you

    you

    生後半年くらいで、保育園に預けて仕事に行くことに申し訳なさがあるのでるが、精神的な安定につなり…ひいては子供のためと信じて頑張ります❗️ありがとうございます😊

    • 12月7日