※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方にお聞きしたいですが、寝たきりの生活で食事はどうされていますか?また、28週で入院中ですが、同じ状況の方はどのくらいの期間入院されていますか?

切迫早産で入院中の方にお聞きしたいのですが
寝たきりの生活でみなさんお食事はどうされてますか?笑

私は寝たきりでお腹もあまり空かないし変に太ってもヤダなぁと思いあまり食べられないのですが
同じような方はどうなのかなあと思い、質問しました🤗✨

それから、今28週で子宮頸管が2センチもなく、入院しているのですが同じような方々はどの位の期間、入院してましたか??

コメント

kmt

私は何もしないくせにお腹はすいてたので、毎食完食してました笑。
27週から出産までずっと点滴だったので入院してました(>_<)頚管は2センチ前後をウロウロ…。
体重はプラス8キロだったので、完食しても全然大丈夫でしたよ♡

• みかん

みかん

そうなんですね!赤ちゃんの為にはちゃんと食べるのがいいですよね😊

出産まで点滴ですか😣💦
    1ヶ月で退院できる場合もあれば出産までの場合もあるんですね…

• 12月7日
.:*Luuunan*:.

お金払ってるしもったいないとゆう思いで完食してます(笑)
たまに残すけど…
カロリー管理もされてるので逆に痩せる方が多いみたいです! それか維持!

自分は32wで15mmで
37Wまでは帰れません😭

• みかん

みかん

やっぱり、お金払ってるしもったいないと思いますよね(>_<)笑

そうなんですね!維持できれば嬉しいです😳笑

やはり正産期までは帰れないんですね😭

• 12月7日

私も28wで2センチきったので、1ヶ月入院しました!!

寝たきりでしたけど、ご飯ほとんど食べてました(笑)
やはり病院の食事なのでバランスがいいのか、入院中は1キロも増えませんでしたよ( ´ー`)
ただお腹が大きくなってきたので、胃痛胸焼けで食べれないことはありましたね😭

• みかん

みかん

同じですね!
    私もやはり1ヶ月は入院になりそうですかね…💦

私も現状維持できればいいのですが…笑

• 12月7日
双子ママ

病院のご飯はそれを踏まえた上でカロリー管理されてるので大丈夫ですよ(^_^)
私は入院する前は太りすぎ!って言われてたけど入院してからは健康な生活でむしろ少しずつ痩せました(笑)
24週頃に入院して約1ヶ月半入院して30週で出産しました!
なんにもすることがなく、食べることだけが生きがいのような気がしました(笑)

• みかん

みかん

そうなんですね!!
    赤ちゃんの為にはちゃんと食べるのがいいですよね🍀

たしかに何もする事ないですよね💦笑

赤ちゃん30週で出産されたんですね(>_<)
    双子ちゃん♡♡いいですね😊

• 12月7日
ふじえもん

私もその頃入院していました(>_<)
同じくご飯食べられなくて、毎回助産師さんに食欲ない?って聞かれていましたが、動かないのにお腹減らないー( ̄◇ ̄;)って思っていました。
こんなの完食できる人いるのかな?って思うくらい食べられなかったです^^;
その上まだ15時のおやつとかもあって、お腹に入るはずもなく(笑)
ちなみに、元々食べるのは大好きですし、体型もぽっちゃりしている方だと思います^^;
体重もその頃は2キロも増えていなくて、赤ちゃん育っているか心配でした。
子宮頸管は、入院時6ミリ→退院時35ミリで1ヶ月ほど24時間点滴で過ごしました。

退院して自宅安静している間も、やっぱり動かないのでお腹も空かないし、何せ疲れてないので夜が本当に寝られなくて困りましたT_T
今は仕事も復帰して、お腹がすいてすいて仕方ないです( ̄◇ ̄;)
あんなに食べられなかったおやつが(°_°)
体重もみるみる増えて、困っていますT_T
夜も爆睡です(笑)

• みかん

みかん

やはり動かないしお腹空かないですよね!😅
    ほんと、おやつはもっとお腹に入らない笑

子宮頸管6ミリだったんですね(>_<)
    でも35ミリまで復活してくれてよかったですね😭💕

元気な赤ちゃん産んでください☺️

• 12月7日
ポコ

私は30wから入院で0.8センチをキープでした(^◇^;)36wに退院で、すぐに産まれるだろうと言われたけど38w6dで産みました。

ご飯は毎食完食!
おやつは控えて我慢しました。

• みかん

みかん

0.8センチ😣😣😣
    よく耐えてくれましたね(>_<)
    赤ちゃんにも感謝ですね💕

ご飯完食しての体重の変化はどうでしたか??

• 12月7日
  • ポコ

ポコ

先生に頼んでご飯の量を減らして貰ってました。体重は全く増えなかったですよ〜
    ただ、退院してジンクスの焼肉やら好きな物を食べまくったらラストスパートで増量しました(笑)

• 12月7日

コメント失礼しますm(_ _)m

入院当初は頑張って完食してましたが、ストレスから体調を崩して以来、無理に食べることは止めました。
もともと食が細く、今では昼は欠食にしてもらい朝昼兼用にして、夜は毎回半分ぐらい残してます(^^;
看護師さんや担当医の先生は
動かないしお腹空かないよねー
と、言ってくれてます。

28w0dから切迫早産で入院しています。
頸管が一時2cmまで短くなってしまいましたが今は治療と安静でなんとか3cm前後を保てています。
36w0d前後に点滴を外して経過が良ければ退院、陣痛に繋がればそのまま出産という話になっています。

• みかん

みかん

そうなんですね(>_<)ストレスになるのはよくないですよね💦

私も子宮頸管が2センチもなくハラハラしてます(>_<)
    また3.5くらいまでに復活してくれるといいのですが、、

お互い頑張りましょう😭💕

• 12月7日
あこさん

私は今28wで、
頸管が0.3ミリ、20wから入院して36wまで入院生活になります:(´◦ω◦`):
市民病院なので、あまりご飯が美味しくないのと後期つわりのせい体重は1.5㌔くらしか増えていません。
でもこれから増えてくる時期ですよね(><)