※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっさ子
子育て・グッズ

湯船に入ると舌が青紫になります。脱衣場を温めてから入るといいでしょうか?同じ経験の方いますか?

チアノーゼについてです!

ココ最近毎回湯船にゆっくり浸けても
舌が青紫になり数十秒後おさまります!
やはり温度の差でなるのでしょうか?
唇はならないんですが舌だけなります(´・ω・`)
たしかに湯船につけるときびっくりするので
毎回ゆっくりつけてもなります。

脱衣場をもう少し温めてから
お風呂に入った方がいいですかね?

ちなみに、
グズグズしたりもなくミルクも飲めてます┏●

同じような方おられますか?

コメント

ママリ

病院に相談されました?
まだでしたら1度相談された方がいいです。
ウチの娘は産まれてしばらくして心疾患がわかりました。それでもチアノーゼが出る時はよっぽどな時だけです。

  • もっさ子

    もっさ子

    かかりつけ医じゃない所でも相談できますかね?
    どんな検査をされましたか?(´・ω・`)

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫だと思います!
    ウチは最初にん?と思った時は総合病院に連れていきました!
    レントゲン→心エコーでした!

    もっさ子さん、私の回答で不安にさせてしまってたら申し訳ありません。
    私自身もっと早く気づいてあげていれば…と思う事ばかりでしたので…
    検査されてみて何も異常がなければ安心できる、またもし、問題があっても早く対処できると思い回答させていただきました。

    • 12月7日
  • もっさ子

    もっさ子

    教えていただき助かりました!
    普通の小児科に行って総合病院に紹介状書いてもらった方がいいですかね?
    無知ですみません(´・ω・`)調べてもわからないことばかりで!

    舌にチアノーゼ出るの初めて見て怖かったです(´・ω・`)
    気温のいきなりの変化が原因かなと思ったんですが
    明日にでも行ってきます!

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    普通の小児科から紹介状で総合病院でいいと思います!

    異常がない事を祈ってます。

    • 12月7日
  • もっさ子

    もっさ子

    本当にありがとうございます┏●
    すぐにでも行きます!助かりました。

    • 12月7日