※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

旦那が心配して会社を休んだけど、課長に文句言われた。初出産で不安なのに申し訳ない。

今日、旦那が心配して会社を休んでくれたのですが、会社に電話したら、課長に状況は分かるけど、やらなきゃいけないことはいっぱいあるんだから、他の人に仕事頼むとかしてよなど、色々文句言われたみたい。いつ陣痛がきてもおかしくない状況で初めての出産で不安なのにな…旦那に申し訳なくて…ちなみに課長は女性の方です。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めての妊娠、いつ来るか分からない陣痛で不安ですよね。。お気持ちわかります。

てか、ありえないですね🤷‍♀️🤷‍♀️
その課長、独身ですかね?
うちの旦那の職場は陣痛きたら、仕事気にせんでいいしな!付き添ってあげや!って皆さん優しかったです。

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

予定日を超過していて、いつ陣痛がくるか不安で…

課長は、お孫さんがいらっしゃいます。

課長にはこれから何があるか分からないので突発で休むことがあると思いますが、よろしくお願いしますとお伝えしてるはずなのですが、どんどん仕事を出され、遅くまで残業させられてます💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね😣
    私も予定日超過して不安でした。体を一番に考えて、休めるときに休んでくださいね。 

• 8月12日
  • みき

みき

ありがとうございます😢

• 8月12日

その課長独身ぽいですね😂
仕事なんてどうでもいいから、
はよかえりな!って言ってくれますけどね普通🤔
働きずらいですね😭

• みき

みき

課長は結婚されてて、お孫さんもいます。

課長補佐の男性の方の方が心配してくれてるみたいです💦

• 8月12日
すずやん

女性の方なら少し理解が欲しかったですね。
もしかしたら旦那さんの電話の内容では不十分なところがあったかもしれませんが、部下を思うなら、課長さんが仕事の割り振りをすればいいのにと思いました。

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね。きっと無事に産まれたら旦那さんの苦も軽減されますよ!
元気な赤ちゃんを産んで、ご自分のモヤモヤも吹き飛ばしてください!

• みき

みき

課長にはしっかり今の状況など話してあるはずなんですが、残業も遅くまでさせられてます💦

ありがとうございます!頑張ります!

• 8月12日
やま

孫がいるってことは団塊世代のわからずやの、令和においてかれてるジジイですね🤣🤣🤣不愉快and悲しい気持ちになってしまいましたよね。お気になさらず!今の社会は主様の旦那さんの行動を何一つ間違ったこととして捉えませんよ

• みき

みき

冷たい人だなと思っちゃいました💦

男性の育休もとれるのですが、男性がとると文句を言う女性の方が多いみたいで取りづらく、取得されてる方がいないみたいです💦

• 8月12日
たこさん

お産の兆候は何かあったのでしょうか?🤔
兆候がなくて心配だからという理由で休んだのなら文句言われても仕方ないと思いますよ😅
陣痛や破水が起きて出産となれば休みを取らないといけないですし、そうなったらもっと仕事が遅れてしまいますよね。それに備えて出来る限りのことをして欲しいと説教されるのは上司として普通だと思いますよ。
出勤しろと言われたわけでなく、他の人に仕事を回すように言われたとのことですし。

厳しい意見で申し訳ないですが、私も働いている立場(今は育休中)なので、『妊娠〜出産〜産後〜育児中』でどれだけ会社に影響を与えるかを分かっているので書かせていただきました。
あまり旦那様の立場を悪くしてしまわないように考えてあげることも必要だと思います。

はじめてのママリ🔰

いつ陣痛がきてもおかしくない状況なのであれば、旦那様がいつ休んでも大丈夫なように事前にやることはやっておく必要があると思います💦
ただ心配して休んだだけであれば尚更そう思われても仕方ないと思います💦

ままん

みなさん優しいですね🤣
上司が言ってるのは当然のことだと
思いましたけど笑
仕事を休むなじゃなく
滞りなく進めるように
伝達などしろってことですよね?
なにかおかしいことあります?
破水した、陣痛がきたなどなら
初めてでテンパってしまってって
わかりますが…
ただいつくるかわからない
出産を心配して休んで
仕事頼んだりしないって
ただの仕事できないやつだと
思いますけど😅
うちも共働きなので
不安もありますが
なるようにしかならないし