※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

会社が抗原検査の陽性を認めず特別休暇にならない場合、PCR検査を受けられる病院を探すことが重要です。お盆期間中であっても、家族全員が症状を抱えている場合は、適切な医療機関で再度相談することが必要です。

抗原検査の陽性だと会社から認められず特別休暇にならない会社ありますか?旦那の会社に自分で抗原検査をしてオンライン診断で陽性判定をもらったと報告したら抗原検査は会社で認められてないと言われたそうです。

近くの病院は抗原検査しか行ってないようなところばかりで、PCRを受けられる所が少ない上にお盆期間に入ってしまいました。家族全員が抗原検査で陽性判定で40度近い熱や喉の痛みなど症状があるにも関わらず認められてない、、?どういう事なんだろうと。
どうしたらいいのかわからなくなりました😭

コメント

ママリ

うちの夫の会社はPCRでも抗原でもコロナ特別休暇制度そのものが適用されてませんでした😂
そのため普通に欠勤とするか、有給削るかです…
抗原検査だと特別休暇が認められないって相当厳しいというか今の世に合ってないというか変ですね😭

ゆー

協会けんぽは3日間は有給で4日目からは傷病手当申請するみたいですよー!
仕事場の雇い主が言ってました!
旦那の会社は特別休暇なのに💦