※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

2人目の妊娠が難しく、周囲の言葉に疲れています。心情を吐き出したいとのことです。

なかなか2人目を授かれなくて心が折れてきました。
ただただ吐き出したいだけです。

2人目が欲しいなーと思い始めて一年以上。なかなかできなくて不妊治療も始めましたが今回もだめでした。
数ヶ月前に妊娠した!と思ったら流産してしまって
ヤクルトレディをしているのですが切迫で休まないといけなくなり結局ダメで戻った時にはほとんどのお客さんが流産のことを知っていました。先輩が言ったんでしょうね。言わないでと言ったのに。
そこからは色んな人に色んなことを言われました。

なんで? どっちがダメなの? 若いのに? 筋肉がないのよ もったいない。あーぁかわいそうに。など

そして今は
身内からも2人目は?
お客さんからも これ以上歳離れると可哀想。
一人っ子にするつもり? 歳離れた兄弟は2人とも一人っ子みたいなもんだよ 病気なんじゃない?
など。
適当にスルーするのも疲れました。
他人の言うことなんてと思ってたけどそろそろ限界みたいです
なんで私のところには来てくれないんだろう。
身近な子ども絶対いらない!って言ってた友達にもできて
私のことも知ってるのに妊娠した最悪や。おろそうか迷うとか言ってくるし
もうみんななんなの笑

すみません愚痴でした。
読んでくれた方ありがとうございます…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも2人目がなかなかできなかったとき、病みました...

できた!と思ったら流産して...でもその2ヶ月後にきてくれました😭✨

るんさんにもきっときてくれます!焦らず穏やかにお過ごしください!

• るん

るん

コメントありがとうございます!
    病みますよね…
    流産後すぐ帰ってきてくれたんですね🥰
    私もいつか戻ってきてくれたらいいな…

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

私も2人目の妊活を始めて1年以上かかりました。今回顕微授精でやっと授かりました。
職場の方、お客さん、身内、友達、みんなデリカシーない人達ばかりで読んでいてイライラしちゃいました💢
その人達はきっと不妊治療もした事もない人達でしょうし自分の発言で相手がどんな気持ちになるか想像もできない可哀想な人達なんだと思います。気にしないのが一番ですがなかなか難しいですよね…
でもるんさんの頑張りや気持ちを全く理解してない赤の他人の発言なのでほんと無視でいいと思います!

赤ちゃんきっと来てくれます!抱え込まずに旦那さんやママリでたくさん吐き出して少しでも気持ちが楽になりますように…

• るん

るん

コメントありがとうございます!
    おめでとうございます🥰

ほんとにデリカシーがなさすぎてびっくりします。
    そんなに言われないといけないのかと思ってしまいますが気にしないのが一番ですよね(><)

優しいお言葉ありがとうございます☺️

• 8月12日