※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマミーヤ
子育て・グッズ

上の子と下の子の食事の問題で悩んでいます。同じくらいの月齢のお子さんはどれくらいの量を食べているか気になります。増やしてもいいでしょうか?

1歳過ぎでよく食べるお子さんのいるママさんにお聞きしたいです。
うちは上の子が3歳でそれに合わせてほとんど同じものを食べ、上の子が食べるの遅いのでそれを下の子が狙って上の子泣く…というのがご飯の度毎回です😱
量はむしろ下の子のほうが食べてるかもしれません💦
下の子の分だけプレートに入れていても手づかみでものすごく早く食べてしまい、なかなか満足感が得られないようです。
味付けはまだ薄味でも食べてくれますが、量が…悩ましいです😂
同じくらいの月齢のお子さんはどんなものを、どれくらいの量食べていますか?
ちなみにうちは朝ごはんだと、食パン1枚、フルーツ、卵焼き、野菜の和え物などのおかずでバランスは取るようにしてますが、量は増やしていいものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちも上の子より食べてました😂食べたいだけ食べな〜という感じであげてました。タンパク質だけは多くなりすぎないように気をつけてました!
でもそんな息子も今では食べる量普通になりました🙆‍♀️

さく

うちの子も良く食べます❣️

2人とも1〜2歳の間が良く食べてて、上の子は3歳ごろに落ち着きました。(なので今は下の子の方が上の子より食べます)

大人と同じくらい食べますよ😂笑
今日もお昼にご飯2合炊いたら、2人で全て食べてしまいました😅

1歳半検診の時に、なるべく噛みごたえがでるようにとアドバイス貰いました。

成長曲線内なら増やしても良いと思いますよ❣️
太りすぎたり、体調に異変が出てきたら何か対策を考えたら良いと思います☺️

ママリ

うちもみんなこの時期胃袋ブラックホールで
めっちゃ食べます!
2歳頃には落ち着いたような気がします!
もうすぐ3歳の次女が最近これ食べないあれ食べたいで
好き嫌いひどいです😱
前までは食べてたのに!

同じくみんなの分取ろうとするので
一緒にあげないようにしてます🤣

もうすぐ3歳、4歳と同じくらい食べちゃいますね💦
幼児くらいの量食べたらやめてます!
それ以上あげたら吐かれそうなので!

ある程度あげないと泣き叫ばれます笑笑