※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の次男が軟便と下痢便が混ざった便をし、漏れてしまいました。風邪気味で医師がお盆休み中。様子を見て大丈夫でしょうか。

便の話です…。

2歳の次男が、朝大量に柔らかい便をしました。軟便と下痢便みたいなのが混ざったようなものです。おむつからはみ出て、ズボンも汚してしまうくらい漏れてしまいました。その後も、2回くらい軟便ありました。
発熱や嘔吐は全くありません。本人は元気でバナナや野菜ジュースは食べたり飲んだりしています。

一応、検索して調べたら消化不良や風邪気味などでもなると書いてますが、様子みて大丈夫ですよね?
鼻水と咳が少し出ていますので、風邪気味だからかなとは思うのですが、でかかりつけ医や近隣の小児科はお盆でみんな休みなんです💦

コメント

みー

風邪みたいな症状ですね。以前、処方された薬があれば、それを飲んでしのぐことも可能ですが。
下のお子さんが生後2か月なんですね。下のお子さんにうつらないように気をつけてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!当日は、夜まで軟便が何回も続いてましたが、翌日は軟便1回だけになりました。
    まだ、油断できないと思うので、2ヶ月の下の子にうつらないように気をつけたいと思います😣

• 8月14日