※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の親
妊娠・出産

つわりの症状で食欲がなく、吐き気やゲップがあり、食べた後も気持ち悪い。体重も減少し、つわりがつらくて泣きたくなる。

食べづわりか吐きつわりか分からないです🥲

嘔吐まではしないんですが
めちゃくちゃえずきます、
あとはゲップが凄いです😭

お腹空いてるけど食べたいと思えるものが
ないし、食べたら気持ち悪くなるし
食べてなくても気持ち悪いし
なんなんだよー!!!って感じで…

出勤しても半日もいられなくて
今日は帰ってきちゃいました、、


食べたいものを食べた次の日なんか
絶対食べられなくなってるんです、、

これしか食べれない!じゃなくて
食べたらもう食べたくない気持ち悪いに
なってしまうから
結構しんどくて🥲

先週まではわりかし食べれてて、体重も
2キロ増えてたけどここ3日間ろくに
食べなくなって1キロ減りました、

夏のせいもあるだろうけど、、

もう辛すぎて泣きそうです、、
安定期まで長すぎ、、
つわりない人が羨ましいです😭

コメント

ミキ

妊娠5週目です。
とても気持ち分かります。
私は空腹になると気持ち悪くなります。
吐くまではいかないですが常にムカムカしてる感じで辛いです。
手の届く所に、少しつまめるものを用意して少しずつ食べています。
ずっと続くわけではないと分かっていても辛いですよね。
食べられるタイミングで食べて、あとは気がまぎれることをして過ごしています。