※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airi
子育て・グッズ

息子が寝ないことでイライラしています。お母さんたちはどうやって家事と両立しているのか知りたいです。寝不足でつらいです。

全然寝ない息子に毎日イライラします。
夜中は1時間おきに起きておっぱいあげて、1時間以上かけて寝かしつけて…
日中もトータル1時間しか寝てません。
置いたら泣くのでずっと抱っこ。
家のことなんてなーんにもできません。トイレに行くので精一杯。ご飯も抱っこしながら食べてます。
いつになったら寝てくれますか。

世の中のお母さんはどうやって家事と両立してるんですか。😭

寝不足だし足腰背中いろんなところが痛いです。辛いです。

コメント

ママリ

泣かせっぱなしにしてました😅

• airi

airi

見える距離で見守るっていうのもありですよね🥲✨
    ただ泣かせっぱなしにするとどんどん鳴き声が激しくなってくるので、なかなかそれが出来なくて😭

• 8月13日
けんけんママ

眠いですよね、辛いですよね😢
私もたまにイライラしてキッチンの扉バンバン💥しちゃう時あります‥😞

うちの子も抱っこか膝に乗せてゆらゆらしてないと泣きます💦
抱っこ紐に入れて動いていたらいつの間にか大人しく寝てくれるので、それで家事やってます💦
それか見える所で泣かせてます!近すぎるとメンタルやられるので隣の部屋で開いてるドアから見えるくらいの距離で😅

寝かしつけはスワドルワップを着せたりおくるみしたり、ホワイトノイズを聴かせたり色々試して、うちの子に合うものを模索しました✨

お母さんの健康が1番なので、使えるものは迷わず色々使っていいと思います✊🏻💕

• airi

airi

抱っこ紐に大人しく入ってくれるんですね🥺
    私の息子は抱っこ紐拒否するので羨ましいです🥺
    ホワイトノイズは初めて聞きました!うちも聴かせてみます✨

• 8月13日
ちゃむ

生後1,2ヶ月結構辛いですよね!!!まとめて寝るようになったり、ちょっと楽になったなーってそのうち思えると思うので…😭
泣かせっぱなしも仕方ないです!!ちょっとでも、頼れる人いますかね…?😭
たまには安全確保して声が聞こえない部屋で深呼吸するのもアリです!!

• airi

airi

そのうち寝てくれる日がきますかね…🥲
    土日は旦那がいるので預けられるのですが、平日はほぼ1人なので辛いですね😂

• 8月13日