※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

出産後、旦那が嫌いになり、離婚を考えている。同じ経験の方いますか?

出産後何でか旦那が嫌いになっていってます、、
全てにおいて、目くじらを立ててしまうし、過去の事についても掘り返してしまいますm(__)m
何だかこのままだと離婚しちゃうのかなって思っちゃいます。

皆さんは出産後、こんなような事ありましたか??

コメント

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

ずっと今もそうです💧
些細な事があった過去も掘り返して自爆したり…。
触られるのも嫌です💔

前に大きい喧嘩をしてしまったんですが、全力で拒絶してる自分がいました(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

返信ありがとうございます😊
    私も触られるのも少しずつ嫌になってきてるかもです、、。

知らない合間に本気の喧嘩してるのは辛いですよね💦

• 12月7日
えっちゃん♡

産後は赤ちゃんのことでいっぱいで、旦那のこと考えられなくなりますよね(^^;
だからついちょっとのことで旦那にイライラしてしまったり…💦
けっこうみなさんあることだと思います!!
旦那が仕事から帰ってきて一応「お疲れさま」とは言っても、心の中では「私だって疲れてるわ‼」と思ってたり(笑)
私は1歳頃になって少し余裕ができた頃から落ち着いてきました(*^^*)笑

• あーちゃん

あーちゃん

返信ありがとうございます!
    私は今里帰り中なので少しは負担が少ない方なのに、イライラしちゃってます…

これから大変なのに先が思いやられます💦
    でも、少しずつ落ち着くのを当てにして頑張ります!笑

• 12月7日
ねじねじ

私もそうでした。触られる事も拒絶してたら泣かれてしまい、そこから気持ちを変えて態度だけでも改めました。
私は親や旦那の親戚にもイライラしてました。

保健師さんにも相談しましたが、妊娠中に言われた事やされた事などはなかなか忘れられないものらしいです。そして他の人から赤ちゃんを守りたいという気持ちからの保護本能だと言われて少し安心したのを憶えています。
もう3年も経つので段々と治ってきましたが、今回の出産で大きな気持ちで迎えようと
思います。

• あーちゃん

あーちゃん

旦那さん泣いちゃうぐらい大好きなんですね😊羨ましいです❤️

私も言われた事に今でも気にしてます笑
    お互い頑張りましょうm(__)m

• 12月7日

違いまーす。この間NHKのテレビでやっていましたが、産後母乳をすると女性にはオキシトシンという愛情ホルモンが出てそれが、近くにいる大切な人にも攻撃的になる動物性ホルモンらしく、母親として子育ての仕方が少しでも自分とは違ったりすると怒り💢になるらしいです。私も最初の1年すごかったですよ。

• あーちゃん

あーちゃん

なるほど、、幸せホルモンも出方によって攻撃的になるんですね!😭

やっぱり最初の一年が踏ん張りどきなんですね💦NHKってそんな番組やってるんですね!!知らなかった!😳

• 12月7日
しいのみ

産後はホルモンバランス崩れてるし、慣れない育児で消耗してるので、旦那にはイライラしてしまいがちです!
うちは喧嘩したことない夫婦でしたが、産後は旦那の言動に腹立つことが多かったです。
個人差ありますが、だんだん落ち着いてくると思うので、すぐに離婚と考えるより、今はなるべく上手く気分転換するよう心掛けてみては……。好きな音楽聞いたり、ちょこっと美味しいお菓子食べたり。旦那の愚痴は、ママリや日記で吐き出しちゃうといいですよ!

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱり皆さんある事なんですね💦
    そうですねすぐに離婚と考えずに気分転換を心がけてみます(o^^o)
    ちなみにしいのみさんは、どんな気分転換をしてますか?

• 12月7日
  • しいのみ

しいのみ

あるあるですよ~!
    私も上の方が書いてる番組見ましたけど、本来は人間も群れで生活して、育児も集団でやるものだったのが、今はママだけになることが多く、ママの孤独感に繋がっているとかも言ってました。
    旦那さんはもちろん、色々頼りにして、ママも息抜きすることで気持ちに余裕が出るし、そうすると旦那さんに対しても落ち着いてくるかと!

気分転換は、うちは息子がよく寝る子だったので、寝てる間に趣味を楽しめたのは大きかったです。本読んだりゲームしたりですけど。
    今は資格の勉強中で、大変だけど家事や育児以外のことをする時間は気分転換になりますね。
    もちろんママリも!同じような人を見つけると、自分だけじゃないって、ホッとできます。

もう少し大きくなったら、子育て支援センターもいいですよ。
    私はストレスたまると駆け込んで、スタッフさんに愚痴言って慰めてもらったり、質問してアドバイスもらってます。

• 12月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほど!!!集団だったんですね😳
    いろいろ頼れるものは頼ってみたいと思います(o^^o)
    ねる子だと助かりますね!!私の子はなかなかまだ、寝てくれなくて笑!

子育て支援センター良いですね!情報収集してみます❤️
    ありがとうございます!

• 12月7日
r

今まさにその状況です😥
私が怒ったら喧嘩スタートだったのに
旦那の携帯みたら検索履歴に
「嫁とギクシャク」「嫁と仲直り 仕方」
「産後 怒りっぽい」など検索してて
怒っても旦那が優しく対応してきて
喧嘩始まらなくなりました!
週2で旦那が夜中起きてミルクあげたり
オムツ替えて私は寝てていい日をつくったり
毎日洗い物して洗濯機回してくれて
しつこくして私の逆鱗に触れないように
くっついてきたりしてきて
感謝はしてます💦
でもすぐ旦那に腹立つし
仲良しもしたいと思わない😣

• あーちゃん

あーちゃん

旦那さん凄いですね❤️羨ましいです(o^^o)
    私もそんな風に考えてくれてるのかな?笑

でもそれでもイライラはしますよね(*_*)
    私も仲良ししたくないです…
    何か、そんな雰囲気に持ち込もうとするのも、ムカつきます…

• 12月7日