※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
子育て・グッズ

療養中で疲れて食事作る気力なし。配食頼りで子どもの栄養心配。皆さんはどうしてますか?

療養期間中の食事についてです。
娘と私が陽性でたまたま仕事で家を空けてた旦那は濃厚接触者でもないので義実家にいます。
残りまだ1週間あるんですが、なんだかんだで色々疲れてご飯作る気にもなれないし前半は頑張って作ってはいたんですが、食材も家になくなってきたし市からの配食がかなりありまして解除するまで全部それに頼ったら子どもの栄養的に良くないですかね、、😕 皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに買い出ししてきてもらってはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は旦那が自宅療養中実家に居たので、色々買い込んで玄関に置いてきました!

• 8月12日
  • のんまま

のんまま

帰りが遅いのでお願いできなくて💦 日曜日に汁物に入れれそうな野菜だけ買ってきてもらおうかと思ってはいます😣 ただ疲れでか体がもうバキバキで😅 できれば楽したいのが本音です😭

• 8月12日
咲や

小一の息子が陽性、看病した私も感染で完全隔離した下の子と旦那は陰性のまま療養終わりました
濃厚接触者で在宅勤務になった旦那に料理をお願いしていましたが、配食とネットスーパーで頼んだサラダがメインでした
配食だけで気になるなら、サラダをネットスーパーとかで注文するのも手ですよ😃

• のんまま

のんまま

感染前仕事が忙しくて更にこの療養期間でドンと疲れが出て😅 旦那に汁物に入れられるような野菜を買ってきてもらおうと思っているのですが、それプラス配食で乗り切ってもいいですかね😣💦

• 8月12日
  • 咲や

咲や

そのための配食ですから大丈夫ですよ😃
    旦那のみ弁当、私と息子の分をまとめてレトルト食品で配食を頼んだら、大量のサトウのご飯、レトルトスープ、カップヌードル塩、シーフードヌードル、野菜ジュース、あんパン20個入ってました🤣
    結構賞味期限短いものが多くて、サトウのご飯はまだうちにストックがいっぱいあります😭

• 8月12日
  • のんまま

のんまま

そう聞けて安心しました😭

うちもレトルト食等が毎日来るんですが2人で食べ切れる量じゃなくまだ余ってるものが沢山あるので期限までに頑張って消費しようかと😭ただ今急増して配食受けれない方が沢山いる中で貰えることに感謝です😭💦

• 8月12日
kanayan

ずっとその食生活ではないですし
全然いいと思いますよ♪

• のんまま

のんまま

そう聞けてほっとします😭
    こんな状況でもちゃんとやってるママもいるよな、、と思いながらでもちょっと〜。と自分の中で戦ってました😅笑
    ありがとうございます😭

• 8月12日