※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店でのクレジットカード会計のスマートな方法について相談です。カード操作の手順が煩雑で、統一された差し込み方式や暗証番号不要の方法を知りたいとのことです。どのように改善すればいいでしょうか?

飲食店のテーブル会計で、スマートなやり方ってどんなのですかね??
クレジットの場合です

お会計お願いしますと言われたら、トレーを持っていき、クレジットカード受け取ります。

受け取ったら一旦クレジット端末を持って行きお客様にカード操作してもらう。

完了したらカード返して、カウンターからレシートを取りに行く。

この動作で3往復しなきゃなりません🥲

そして、今の端末って、タッチが出来たり、差し込んだり、暗証番号も要らなかったりなど多岐にわたっていて、それもスマートにごあんなにするのはどうしたらいいんですかね?

もう統一してカードを差し込んでください←がいいと思います?
で、暗証番号は飛ばしても大丈夫みたいなのですがなんか支払いで色々説明するのも苦手で、なんか自然にいろいろうごくためにはどうしたらいいと思いますか?

カードの場合でどなたか教えてください😅

コメント

はじめてのママリ🔰

呼ばれたら端末先に持ってくのはなしなんですか?

ゆか

飲食店のテーブル会計だと、カード渡したらカウンター?に持っていって会計して、レシートとカード持ってきて終了。
なことが多いです😳
レジで会計するときは自分でカードさすなりかざすなりしますが、テーブルならやってきてくれることしか経験してないです💦

店側が操作するのは無しでってことですか?

ユウ

ICチップ付きでも、暗証番号押さずに緑の確定ボタン押したらサインに切り替わりませんか?
うちはテーブル会計だとサインでお願いしてましたよ😊