※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
その他の疑問

各市町村違うと思いますが、ちょっと疑問があります😅主人が昨日夜熱が出…

すみません、コロナの自宅待機について教えてください。
各市町村違うと思いますが、ちょっと疑問があります😅

主人が昨日夜熱が出まして、今日の昼前にPCRを受けたところ陽性でした🥲
このまま症状が出なければ、私と娘は16日に自宅待機終了・旦那は21日に終了になります。
でも、同じ家にいる以上この16日からの21日の間に感染ってこと有り得ますよね🥲
その5日間怖すぎるな…と思いまして😭

コメント

な

接触しない、消毒するを最低限してればなくは無いと思いますが。解除後になってしまった方もらいたりするので絶対はないのかな😅
娘が陽性でしたが、お世話してた私はかからず旦那も陰性の、我が家でした💡

• ひな

ひな

娘さんの看病お疲れ様でした😢
    なんだか、その日から仕事行ってもいいよと言われてもえー…って感じで😅
    せまいアパートなので、完全隔離も難しく…
    とにかく手洗い消毒ですかね🥹
    ありがとうございます!

• 8月12日
あーママ

全然有り得ます!ご主人の隔離終了の直前にかかったりも有り得ますよ!!
我が家は私→主人で終わり、息子はなぜか無事でした😂狭い家ですが、私が倒れてた時は主人が家の事やってましたが消毒はほぼやっておらず……トイレもお風呂も共用でしたが、息子なぜ無事だったのか😂

• ひな

ひな

ですよね😂
    その5日間で感染広がってそうですよね😅
    どうせなら私も娘も21日まで自宅待機がよかったです💦
    誰かにうつすよりマシです🥲
    息子さん凄いですね😆
    あーママさんの頑張りのお陰ですね☺️
    療養お疲れ様でした✨

• 8月12日
  • あーママ

あーママ

ひなさんの職場から勤務しても良いと言われてる感じですか?
    うちの主人は感染しなければ出てきていいよ!と言われてて、いいの!?と思ったので😂

• 8月12日
  • ひな

ひな

会社の規定が自治体の指示に従ってね〜…みたいな感じで😅
    保健所からきた連絡では、
    症状無しの場合、娘と私は16日まで自宅待機でお願いします。と来ました💦
    会社に伝えたところ、了解でーす!17日から来てね!みたいな軽いノリです😅

• 8月12日
  • あーママ

あーママ

でしたらいいんですかね😂
    案外会社の反応ってそんな感じなんですよね🤣

• 8月12日
  • ひな

ひな

こうやって緩和されていくのか…と若干不安もありますが、そうでもしなきゃ社会が回らないのですね。きっと😂
    私は何とでも対策出来ますが、保育園が心配で…😅

• 8月12日
  • あーママ

あーママ

きっとそうなんですよね🥲
    保育園も17日から症状なければOKなんですか?

• 8月12日
  • ひな

ひな

自宅待機期間が終わればOKなのですが、もう21日まで休んでしまおうか悩み中です💦
    でも、無症状の場合だったら途中感染してても分からないし…いつまで休めば…と堂々巡りしてます😫

• 8月12日