※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

3歳半の子供がトイトレ中で漏らしやすい。オムツ卒業が難しい状況。皆さんはどんなタイミングで卒業しましたか?

3歳半 日中もオムツがとれません💦

4月から子ども園に入園し園でもトイトレしてくれていますがしょっちゅう漏らしてきます。

先生によると1時間以上あくと漏らすことが多いようです。家ではトイレいや!なことも多く本人の気が向いた時だけトイレに座る感じでたまーに座った時におしっこがでます。トイレの間隔は1時間で出る時もあれば2時間以上出ない時もあります。

夏のうちにオムツ卒業したかったのですが、園でも失敗が多い、日によってはトイレの間隔が1時間以上空かないという状況でオムツ卒業は難しいでしょうか💦

皆さんはどんなタイミングでオムツ卒業できましたか?

コメント

mi

娘が最近オムツからやっと卒業しました〜😭
夜はまだオムツですが。

子供と一緒にパンツを買いに行き、子供の選んだパンツを買いました😌
そこからパンツ履きたい!と言うようになり
最初の方はこまめにトイレ大丈夫?
ちゃんと教えてね!服が濡れちゃうよ!と聞くようにしてましたが
最近自然とトイレ〜と言うようになりました😊

思い切ってパンツを一緒に選びに行ってはどうでしょう!

• min

min

パンツは娘の好きなすみっコぐらしのを買いました!
    トイレでできるようになってからパンツを履かせましたか?まだオムツにしちゃうけどパンツ履かせましたか??

• 8月12日
ちょこ

娘も1時間空かない時もあります😭
でもその都度連れて行ってます😭
あと、しつこいぐらいトイレ行く?と聞いてます👂
親はとても面倒ですが、出たらその都度大げさに褒めます👏
娘はキティちゃんパンツを履いてますが、キティちゃんが汚れちゃうと言っておしっこ教えてくれます☺️

トイトレ難しいですよね😭

• min

min

トイトレ難しいです😭
    自分から出る前に知らせてくれることはなくてトイレ行こうとこちらから声をかけるもののイヤ!を繰り返して気が向いたらトイレに座る感じで💦
    お家でパンツに以降したタイミングとかきっかけとかありますか??

• 8月12日
  • ちょこ

ちょこ

8月から本格的にトイトレ始めました!
    って言うのも、家族でコロナになってしまいする事がなくて始めたのがきっかけです☺️
    外に出ないので、ずっと娘に付き合ってましたね🤔
    今まで全くトイトレしてなくて、まずパンツにしました!
    漏れたら気持ち悪かったのか、娘は割とすぐに昼間のオムツは取れました!!!

• 8月12日