※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

産院まで徒歩25分、タクシーが拾えない時の対処法が知りたいです。救急車呼ぶのはありでしょうか?家に車も知人もいない状況で心配です。

徒歩25分くらいのところに産院があります。
陣痛タクシーは予約してるし、
タクシー配車できるアプリも入れたりしていますが、
夜中や夕方などは最悪の場合
タクシー出払っている可能性もあるそうで...

もし陣痛がきて、タクシーが拾えない場合は
どうしたいいのでょう?🥲
我が家には車もないし、近くに知人や親戚もいません。

なるべく早めに動こうと思いますが、
本当に最悪間に合わないような事態になったら
陣痛で救急車呼ぶのはありなのですか?

1人目が病院着いて2時間で生まれて(里帰り)いるので
おさんが早く進まないか心配です。

コメント

うさぎ🔰

病院と連絡取り合って、タクシーが捕まらないとか陣痛の感覚がどれくらいになったかとかで救急車呼ぶのはありだと思いますよ。
お産は病気ではないと言いますが、それでも命落とす人もいますから救急車がダメってことは無いですよ。

あお

私は陣痛きた時点でタクシー会社に連絡すればいいと思うので救急車はなしかなとは思います。タクシー会社は1社しかないですか?徒歩25分ということは車だと2.3分なので、タクシー待つ方がいいかと思います。あとは産婦人科に事情を説明して陣痛○分間隔とかでなく、陣痛きた時点で来院していいか確認した方がいいかなと思いました。
もちろん、状況によりますがコロナ禍なので、救急車が早くきてくれるとも限らないので、それこそきてくれると思ってたらパニックになりそうかなと思います。