※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ピルやめた後の生理周期についての質問です。基礎体温を測定しているけれど、不規則な生活で参考程度にしか使えない状況。生理が来ず、排卵から15日経ってもPMS症状も落ち着いている。生理周期の整う時期や無排卵の可能性について知りたいです。

ピルやめたあとの生理周期
基礎体温載せてます⚠️

避妊目的で7年近くピルを飲んでいましたが、妊活を機にやめました。
最初は27日周期で来て、だいたい2層かな?といった感じでしたが今回は上がりのあんばいもよくなく、排卵検査薬も強陽性が先月は2日くらいあったのが今月は1日で終わり、無排卵だったのかな?といった感じです。
ピルやめた後3ヶ月以内に生理が来るとはよく見ますが、その後の生理周期はまだ整わないのか🤔と疑問に思い質問させて頂きました🙇‍♀️
・ピルやめたあとの生理周期が整ったのは辞めていつ頃でし   たか?
・今月は基礎体温的に無排卵の可能性が高いですか?

基礎体温は実測で測ってますが、夜勤ありの不規則な上に4時間睡眠じゃない時もあります。なのであまりあてにはしてませんが参考程度につけてました。
今月は赤のグラフ、青は先月のグラフです。
今回リセットなのは確実ですが排卵から15日経ちますが未だに生理は来ず、生理予定日1週間前にあったPMS症状も今はほとんど落ち着いてます。早く次に繋げたいからリセットしてくれー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

添付忘れました!
基礎体温です🙇‍♀️

ママリ

やめて3〜6ヶ月で整います。

無排卵の可能性もあるし遅延してるだけの可能性もあります。

温活、体質改善してる方が早く整ってきますよ🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    半年近くはかかるんですね😂
    もう少し様子見てみます😂

体質改善で何をされたか差し支えなければ教えていただきたいです!!

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

毎日ウォーキング、毎日湯船、よもぎ蒸し、酵素浴、漢方、鍼灸、寝る時レッグウォーマー、腹巻、日中は5本指シルクソックス、毎日スクワット、ブロッコリー、長芋を食べる、ショートニング、マーガリンは絶対摂らない、活性化酸素が卵子劣化させるから走らないこと。

サプリは葉酸、オメガ3、ビタミンD、マグネシウム、レスベラトロール、ミオイノシトールのむ

男性は、牡蠣食べる、スクワット、サウナしない、トランクスにする、携帯ポケットしない、膝PCしない、精子2.3日置き排出、排卵前から2日置き仲良し、連続はしないこと、排卵のタイミング以外も時々仲良ししとく、亜鉛マカサプリのむ、薬は補中益気湯、ユベラ、メチコバール のむなどです

特に良かったのは毎日湯船、ウォーキング、スクワット、鍼灸です😊

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます✨
    できるものから試していこうかと思います🙆‍♀️

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

私は3ヶ月経っても整わず、ピルやめてすぐは妊娠しやすいと言われていたので待っていたのですが妊娠しなさそうだったので早めに病院に行き黄体ホルモンの薬もらってました🙂
無排卵の月もあり、ピルやめて1年でやっと妊娠しました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピルやめてすぐ妊娠するってゆーのも人によりけりみたいですね😂
    私も3ヶ月は様子見てみようかと思います🥲

• 8月12日

ピルやめてわたしはすぐ排卵が戻り生理もピル飲む前と同じ周期でした。
2周期目で娘を妊娠してます。

基礎体温も正確ではないと無排卵かわかりませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに戻るのが理想ですね😂
    妊娠するのも排卵してるのが前提なので早く整って欲しいです🥺
    そーですよね😓
    こればっかりは仕事してる以上諦めです🥲

• 8月12日