※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが言葉を使わずに癇癪を起こし、うるさくて限界を感じています。静かにする方法を知りたいです。

上の子が本当に無理すぎて虐待しそうです
何に対してもやだしか言わず癇癪起こしてずっとうるさいです
ごはんやだおかしやだねんねやだあっちやだ保育園やだもうやだああああ!!!!!!!!、って言ってギャン泣きしてます
もう吐きそうです頭痛いです限界です無理です死にたいどうしたらこの人静かになりますか?

コメント

ます

私は放っておきますね。
以前YouTube見たい長男に散らかしたおむつの片付けてから!と言ったら…

長『お母さんやって』
母『じゃあYouTubeなしね』
長『YouTubeみたい!(ギャン泣き)』
母『じゃあおむつ片付けて』
長(初めに戻る)…

を折れたら負けと30分くらいリピートしました😅
結果自分で片付けてYouTubeにありつけました。
何も嫌だと言っているか、何を要求して居るかにもよりますが…我が家はこんな感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます
    ますさん折れずに頑張られたのですね。
    うちはやりたいことも嫌なことも全部やだと言うので訳がわからず、放置しても長時間大声でギャン泣きして耐えきれず怒鳴ってしまいます

    • 8月12日
  • ます

    ます

    やりたいことも泣かれると『おい!』って思いますよね😅

    そんな時は少し落ち着いた時に思考や気持ちの整理を手伝います。
    『○はYouTubeみたかったんだよね?でもお片付けが嫌だったんだね??』
    『ただね、おむつは○が散らかしたんだよ?だからお母さんはYouTube見る前に片付けてねってお願いしたの』
    みたいな感じです。

    怒鳴りたいのもすごーくわかります😅

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落ち着いた時に思考や気持ちの整理をするといいのですね。
    実は言葉が遅れてて理解力もあまりなくて、話しても無駄と思ってしまっていました

    調べたら整理をしたり代弁する事で言葉の発達にも繋がるんですね。
    これからは頑張って話してみようと思います。

    • 8月12日
まま

本当にお疲れ様です。

私も以前ここに吐き出しました!
虐待してしまうんでないか、虐待のニュース見る度、他人事ぢゃないなぁと。

うちの娘も、4歳前から癇癪が酷くて(TT)
特に保育園の日の朝に癇癪起こされギャン泣きされるとカーッってなり物を床に投げてしまったこともあります
それでその物が壊れたりも。

息子さんは今、イヤイヤ期ですか?

時間にもし余裕があれば、そのまま放っておくのも良いです。
私も癇癪起こされた時、放っておきました。
下の子と一緒に2階の寝室に引きこもったりもしました(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    本当虐待のニュース、うちも他人事じゃないし気持ちわかる気がします
    家や車に置いてくのも、連れてくと癇癪でうるさくて恥ずかしいし疲れるし私も置いて出かけたいと思ってしまいます。やらないですが…

    カーッとなって物壊しちゃうのもはぴんさんと同じです。私もお皿割ったりしちゃいました。

    小さい時からよく癇癪を起こしていたので、いつからイヤイヤ期なのか、これがイヤイヤ期なのかもわからないんです
    いつも何かあったら心配だから隣の部屋に逃げたりしてたんですが、私も2階に引きこもって下の子と遊んだりしてみますね。

    • 8月12日
deleted user

お気持ち分かります。
家に居てはイライラMAXになるので、外に出るのですが、外出先でも癇癪起こされてもう本当に山に捨てようかと思う事あります。。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    本当に家に居ても出かけてもどこに居てもイライラしますよね
    やだしか言わなくてそんなに嫌なら出てけって言っちゃう時あります…

    • 8月12日
deleted user

癇癪起こしてるときに
何か話しかけてと火に油って感じなので
落ち着いたら話そうね〜と
無視します😇

〇〇しないと、〇〇させないと

とやらせなきゃいけないという意識から
どんどんイライラしてきちゃうので
あー勝手に騒いでて〜
昼間だし全然構わん✋🏻😊

と知らんぷりで大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    無視してても、大きい泣き声や叫び声に耐えられなくてそのうち怒鳴ってしまう事が多いです
    イヤホンで好きな音楽とか動画大音量で聴くようにしても耐えられなくて
    もう少し家の中の離れた場所に行ってみます

    • 8月12日
りん

そうなったら、効くかはわかりませんが鬼の電話です。我が家も、一番上の子が未だに小さい頃からよく泣いて毎日うるさいです。鬼の電話が未だに効果あります。
まだ試してなければぜひ使ってみてください。
あと、とりあえずなんでもいいので歌、歌ってみてください♪気が紛れます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    小さい時から節分の時の鬼を怖がらなくて試してなかったので、一度やってみようと思います
    歌も下の子と一緒に歌って踊ったりしてみますね。

    • 8月12日
Buuu

めちゃくちゃわかります!

長時間の泣き声耐えられないですよね💧
私も放って置くのがダメなタイプですよー

アドバイスにならないかもですが
自分の時間を無理矢理作る
です。

私は頼る身内はほぼ、ゼロだったので
ショートステイを当時利用してました。
市町村に、そういったサービスがあるかわかりませんが
無理矢理作らないと
解決できないと思ってます。

私は2泊させたことがありましたが、ホントに救われてました。
お風呂にも入れてくれ公園にも連れてってくれたようで
一日のスケジュールや様子も書面でくれたり。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    上の子の泣き声が特に長時間聞くのがつらいです…

    自分の時間、最近ほとんどありませんでした。
    一昨日投稿した後、旦那が子ども達連れて義実家に行って少し時間くれました。

    はじめてのママリ🔰さんはショートステイ利用されたんですね。
    公園に連れてってくれたり、様子も教えてくれるのは良いですね。
    私のところにもあるか、利用するにはどうしたら良いか調べておこうと思います
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 8月14日