※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

娘のイヤイヤがひどくて、怒りを抑えられずに投げつけてしまいました。虐待でしょうか。しんどいです。

娘のイヤイヤがひどくて、ご飯も食べてくれない、お昼寝もすると言って寝室に行くも私がかけてるメガネがいつもと違うと怒りだし大泣き、イライラが我慢できず抱っこしていた娘をソファーに投げつけてしまいました。虐待ですよね。もう無理です。しんどいです。怒りたくないのに怒ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ経験あります😭
何やってもだめで、次から次へと違う要求や違うイヤイヤ、応えても応えなくても泣くし、内容が理不尽すぎてこちらも限界で思いっきり目の前で壁殴ったりとか、投げつける感じでソファに置いたりもあります。
さっきも食べるの遅くて、仕方ないから食べさせてたら量が多いから飲み込めないとか言って泣きながら口の物全部出されて、無理すぎて怒鳴りました…💦

• ちゃん

ちゃん

ほんっとお疲れ様です😭
    わかりすぎてやばいです、2歳児がこんなに理不尽だとは思いませんでした…😭
    おしゃべりもできて、こちらの話してることもわかって、話が通じるかと思いきや、わかった上で理不尽の嵐で、こっちもメンタルやられますよね😔
    私の娘も偏食少食なので食事中良くないとわかっていても怒鳴ってしまうこと多々あります…😭

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそうです!お喋りできると言葉で伝えられるから癇癪ないよ〜って聞いてたんですが、お喋りしつつ癇癪起こします🤷‍♀️言葉でいろいろ言ってきますよね💦💦

• 8月12日
  • ちゃん

ちゃん

こっちもなんで泣いてるのかわかる分楽かなと思ってたんですけど、ちゃんと喋って癇癪起こしますね🥲
    笑って流せればいいんですけど、難しいですね😭

• 8月12日